見出し画像

1日の労働時間ってどれくらい?

突然ですが、皆さんは一日に何時間働いていますか??

僕の労働時間は平均して6時間ほどです。
午前中に2時間、午後に4時間のリズムで仕事をしています。
ポモドーロにすると12ポモドーロですね。

もちろん、たくさん働いてお金をいっぱい稼ぐのはいいと思うんですが、継続できなければ意味がありません。

実際に僕はサラリーマン時代に働きすぎて体調を崩した経験があるので、労働時間に関しては人一倍気を遣っています。

基本的には平日しか働きませんし、土日祝はしっかり休みます。(最近はコロナでずっと休んでましたが…笑)

目標は月120時間労働をキープしつつ、収入を上げていくことです。
多少無理をするのが必要な時期もあると思いますが、今後もそこを目指していく予定です。

お金を稼ぎまくっても身体を壊したら元も子もないですからね…
いかに効率的に稼ぐかということを今後も考えてやっていきます!

オンとオフのメリハリをつけて頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?