INTPがクロノタイプ診断してみた結果

こんにちは、komagomeです。みなさんクロノタイプ診断をご存じですか?恥ずかしながら私は最近知りました…。noteを読んでいたところ、診断した方の記事が流れてきたので思わずやってしまいました。診断系大好きです。
さてさて、前置きもここら辺にして診断結果を見ましょう!さて、その結果は…


なんかかっこいいですね

オオカミ型でした!これって性格も分かるんですね、大当たりです。診断の通り夜に強い性格なので興味のあることを始めると、眠くならないまま外が明るく…なんてことがよくありますが必要睡眠時間が7~8時間らしいのでもう少し早寝を心掛けたいと思います。

ちなみに私はベッドに入っても考え事を始めたら寝れないまま時間が過ぎるタイプですが最近「認知シャッフル法」なるものを覚えました!なんでも脈絡のない単語を連想すると(うさぎ、やかん、宇宙…など)睡眠を抑制する思考が抑えられて早く眠れるという優れものです。これを始めてから寝付きが良くなり手放せません。詳しく書いてあるものを見つけたので興味がある方はぜひ!

https://www.wiss.org/WISS2022Proceedings/data/2-B07.pdf


それでは短いですが今回の記事は終わりです!皆さんも生活リズムには気を付けて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?