見出し画像

2024/01/09

2024/01/09 夢


学校かどこか工房のような場所で制作してる。卒業制作のようなもの。
室内は広くて天井は高く明るく、どこもかしこも真っ白。

Aちゃんの試作を手伝う。古代エジプトの神が座る姿みたい。それに似た像を作ってる。

頭部のマスクの試作品を、Bさんの顔につけてもらっている。
首から下は白い布を掛けている。
マスクが厚いクラフト紙なのか、なめし革なのかよくわからない。
皮膚みたいにぴったり顔に馴染むように作られてるなあと私は見ながら思ってる。

見てるだけでこっちも息が止まりそうだ。苦しくなってくる。

その白い布を染める。
幅2×奥行3メートルくらいのプールの上に布を広げてその上から染料を流す。
上がレモンイエロー、下がグリーンのグラデーション。上の方に装飾が付いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?