見出し画像

2024/04/01

2024/04/01


学校の階段を上ったり下りたり。
私はそこの教員で一生懸命上ったり下りたりしてる。
階段の上階のほうには本とかガラクタが積み上がっていて、その障害物を越えていくのですごく大変。
だから身体がボロボロになってる。
他の先生たちも同じことをしている?同じくボロボロになってる気がする。

場面変わって、高層のホテルのような所にいる。
さっきの学校の階段を上りきったところにある部屋のような感じもする。

部屋の奥の窓辺にもたれて何か読んでいる。窓は少し開けてある。
左手がガラス窓で、横浜方面に面している。空は晴れている。

突然、花火のようなものがどーんと打ち上げられて、空に英語の文字が浮かび上がる。
みなとみらいのビル群のあたりからそれが打ち上げられてるのがわかる。

文字は黒っぽい焦茶色で霧のような感じ。
シンプルな英語の標語が、次々と打ち上がる。
覚えてないけど「SAVE THE EARTH」みたいなやつ(でもこれではない)。

それをみて、なぜか私は「ああこれはトッド(ラングレン)が企画したんだな」と思う。
そしてまた読み物のほうに気を取られる。

しばらくして気づいたら、上空が文字で埋め尽くされて真っ暗になっている。
最後の文字が打ち上がった後、ひゅーーっと下に吸い込まれるように黒い霧が消えていく。
それを見ている観客の歓声が聞こえた気がする。イベントはそれで終わり。

よく見るとめちゃくちゃ高い所に自分がいて、神奈川県が空中写真くらいのスケールで見えてる。
真下を見たら怖くなって窓を閉める。
でも息苦しい感じがするのでまた薄く開けてそこから移動する。

最初は、ホテルは個室だと思っていたけど違うみたいだ。
部屋から見て入口の右側にドアが2つくらいあって、1つ目を開けると向こうはすごく明るくて誰か女性がいる。何かしている。
最右のドアはうっすら開いていて男性の気配がある。
何人かで共有してるのかもしれない。
私が別の場所から戻ってくると、他人が部屋のものを動かした形跡がある。
見た瞬間は自分のテリトリーが侵害されたみたいで不快に思うんだけど、だんだん「ここは共用の部屋なんだ」って気づいて理解する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?