見出し画像

小牧幸助文学賞の裏話

こんばんは。
やさしい文芸・写真の人、小牧幸助です。

11月1日から小牧幸助文学賞という
新企画を始めました!

開始から丸3日で、400を超える作品が
#小牧幸助文学賞 のハッシュタグに
集まっております。

note公式さんにもお声掛けいただき、
X(Twitter)でもご紹介いただきました。

みなさま、ご応募ありがとうございます!

さて、こちらの小牧幸助文学賞、
わずか20字で小説を書く企画ですが
大賞1名2万円、副賞2名5千円という
賞金をご用意しております。

ボロボロの靴で街を闊歩して
夕飯は冷奴と納豆だけ済ますこともある
小牧幸助のどこにそんな財力が……?
と思われている方もいるかもしれません。

それもこれもシロクマ文芸部の
レギュラー部員のみなさまのおかげです!

こちらはnoteのメンバーシップで、
月500円の部費をいただいています。

せっかく文芸活動により
いただいたお金ですから、
文芸を盛り上げることに還元したい!

そう考えてレギュラー部員募集開始から
これまでいただいた部費を
まるっと賞金に充てたのです。

ですから、小牧幸助文学賞は
レギュラー部員のみなさま並び
サポートをくださったみなさまのお力で
成り立っている
といって
過言ではありません!

この場を借りてあらためて
みなさまにお礼を申し上げます。

そしてシロクマ文芸部を
支援してもいいよ!
文芸活動をもっと盛り上げたい!
という方がいらっしゃいましたら
ぜひレギュラー部員にご参加ください。

初月無料なので月初の今の
ご加入がちょっとお得ですよ!
ご興味ありましたら、ぜひ。

小牧幸助文学賞は
まだまだ募集中ですし、
並行して通常のシロクマ文芸部企画も
動いております。

みなさま、引き続き、
実りある文芸ライフをお楽しみください。
私も楽しんでまいります。

では、また!




いただいたサポートで牛乳を買って金曜夜に一杯やります。