見出し画像

何でもない、とくべつな日

春の夢から覚めてみれば、いつのまにやら四月も終わりですね。みなさまは、どのような春を過ごされていましたでしょうか。小牧幸助は四月中、引っ越しに追われ、noteでの記事の更新もままなりませんでした。

そして、少し落ちつきました。ようやく戻りつつある、ちょっとだけ新しい私の日常について、つらつらと思うまま綴ってみようかと思います。

photo by Komaki Kosuke

朝、私は炭水化物を摂らないことが多いです。よくいただくのは、ヨーグルトにミックスベリーとミューズリー、ミックスナッツを載せただけの朝食です。朝、あまりお腹が減らないので、私にとってこれがなんともちょうどよいのです。

photo by Komaki Kosuke

旧居から運んできた壁掛け時計は、まだ壁にかかっておりません。新居の壁にピンで穴を空けるのを躊躇っているのです。でも、こうして窓際に置いておくのも悪くない気がしてきました。さて、どうしたものか。

photo by Komaki Kosuke

愛用のコーヒーマシンは、引っ越しの揺れを乗り越えて、今日も元気で動いてくれています。朝、私は必ずコーヒーを飲むのです。春の夢から目が覚めます。

photo by Komaki Kosuke

購入した綿のレースカーテンがよかったのでオススメします。無印良品の「綿ボイルノンプリーツレースカーテン」です。気取らず柔らかい印象が◯。

photo by Komaki Kosuke

コーヒーを飲み干したら、散歩行きましょう。

photo by Komaki Kosuke

東京は今日、気持ちよく晴れておりました。初夏を感じる気温です。公園では子どもたちがシャボン玉に興じていました。平和です。

photo by Komaki Kosuke

花壇にネモフィラが咲いていました。私はネモフィラが好きです。青色が好きだからでしょうか。あるいは空が好きだからかもしれません。

帰り道にお気に入りのお店に寄ります。買おうと決めていたものがあるのです。

photo by Komaki Kosuke

それはケーキです! 自分への引っ越し祝いです。四月は、へろへろになりながら仕事と荷造りといろいろな煩わしい手続きをこなしたので、ご褒美です。ショートケーキは、なんでもない今日をとくべつな日にしてくれます。

甘すぎない生クリームと軽やかな生地がよいのです。ショートケーキに癒やされて、また私は五月からがんばれそうな気がします。

みなさまのなかにも新生活を始められ、疲れておられる方がいらっしゃるかもしれません。息抜きとして、たまにはコーヒーを飲んだり、空を見上げたり、ネモフィラを眺めたり、ショートケーキを召し上がってみてはいかがでしょうか?

春の夢から覚めたうつつの日々を、気楽に楽しんでまいりましょう。

ではまた!




photo by Komaki Kosuke

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで牛乳を買って金曜夜に一杯やります。