見出し画像

活動実績報告 第62回 こまこい おでかけこまこい in 桜将棋大会

 2024年3月24日(日)
  吹田市 豊一市民センター

 こまこいA  3名 Aクラス
 こまこいB  3名 Bクラス
 こまこいC  2名 Bクラス
 合計8名参加しました。

こまこいBは、チーム3勝3敗
こまこいCは、チーム4勝2敗で、4位でした。

チーム編成としては、

 こまこいAは、将棋大会で知り合った将棋仲間と、お友達に、こまこいに参加されてる方

 こまこいBは、こまこいに参加されている親子さんと、もう1組の親子さんの小学生

 こまこいCは、もう1組の親子さんのお父さん、当日マッチングした人と、私

という、3人団体戦でした。

 こまこいBの小学生さんが、大人の方とどんどん交流を深めてるようすが、すごいなあと思いました。

 以前、メールで、こまこいに問い合わせしてくださった方にも、お会いできて、こまこいメンバーの雰囲気も、良くて、いつか参加したいですと言ってもらえました。

 むりやりだったかもしれないですが、何人かの方にこまこいの名刺もお渡しできました。


 今日、うれしかったのは、こまこいCに参加の親子さんのお父さんが、初勝利を遂げたことです。私が負けてて、チーム2-1でしたので、チーム勝利にも貢献されました。

 団体戦は、勝っても負けても楽しめるようにできています。

 団体戦は、楽しいです。

 開催してくださった、江坂支部のみなさん、ありがとうございます。

#将棋
#団体戦
#こまこい
#駒に恋をして
#駒恋