見出し画像

将棋世界(雑誌)をこれからどうやって購読するかを、悩みます。

 将棋世界は、将棋の雑誌です。連珠には、連珠世界という雑誌があります。

 将棋世界は、これまで、読み放題プレミアムというもので、無料で読んできました。すみません。このたび、有料になるということで、そりゃそうですよねと思いつつ、なにか考えないといけません。

 このまま、読まなくなりそうな気もするのですが、やっと棋譜が頭の中で、少しでも動くようになったのですから、読みたい気持ちはあります。

 雑誌は、毎月届くということもあり、置き場所のことも考えると、紙には戻れないなあと思ってます。

 将棋世界単体を電子書籍で行動するよりは、読み放題みたいなプランのほうがお安いようです。

 ただ、読みたい雑誌が他にあるのかなあという疑問もあります。

 天然生活は、読みたいかもです。そんな生活は、まったくしていないので、あこがれだけです。

 読み放題みたいなのにするのなら、2月末までに、決断したほうがよいみたいです。

 今は、森本才跳四段の連載を、難しいなあとら思いつつ、わからないなりに読んでます。

 しばらく悩みます。

#将棋世界
#読み放題