見出し画像

団体戦のチーム編成も面白いです。

今度6月に3人団体戦があるので、チームを作ろうと思ってます。

できたら、自分以外で、3の倍数で集まったらいいかなと思ってます。(私はお休み)

日本将棋連盟さんが、アマチュア将棋の統一の級を作ってくれないので、いろんな3級があります。

これも、加味して楽しもうと思います。

5級以上のAクラスに出たいか、6級以下のBクラスに出たいかは、ご本人に決めてもらって、出たいクラスのなかで、チーム編成ができたらいいかなと、思ってます。


強いクラスで、勝負したいというひともおられると思います。

そういうことも含めて、楽しみます。

#団体戦
#将棋
#将棋級位者