見出し画像

リスク対応は、将棋でも出てきそうです。

 ほかの勉強をしていて、リスク対応という言葉が出てきました。まだ、将棋に置き換えて言語化できてないですが、将棋にも出てきそうと思ったので、貼っておきます。

 なんでもかんでも、安全にしてたらいいかというとそうでもなくて、こんなリスクあるけど(リスクの保有)、踏み込んで行くというときもあるでしょうし、

 手を渡すというのは、リスクの共有かもしれません。

 こちらのほうが、指しやすそう、勝ちやすそうというのは、リスクの低減のようにも思います。

 Zにするというのが、リスクの回避ですかね。

 まだ、あんまりわかってないですが、いつも存在そのものを消すということではなくて、ぼちぼちやっていきましょうというようなことかもしれません。

#リスク対応
#将棋