見出し画像

神戸長田モダン焼きと建築祭(マチあるき)に、参加してきました。

 神戸モダン建築祭と、長田名物モダン焼きを掛けて、神戸長田モダン焼きと建築祭になったそうです。

 下町芸術祭に興味はあるけど、方向音痴なので、路地を巡る自信がなくて躊躇していたので、ちょうどよいツアーでした。

 現代アート満載なのと、いい味出してる建築をゆるく楽しみました。

この面格子良い感じです。今作るのは難しそうです。

いかなごのくぎ煮の発祥の地は、駒ヶ林だったのですね。

駒ヶ林漁港直送と書いてあるお魚、よく買います。

このペットボトルみたいなの、触ってみたかったですが、なにでできてるかは、わかりませんでした。

ねこちゃんも、人慣れしてて、逃げませんでした。

丸五市場のめいりんは、水餃子がおいしいそうです。

不思議な人がいました。音が鳴ってました。シャリンシャリン。

駒ヶ林のひろちゃんで、モダン焼きを食べました。
おいしかったです。熱々でした。ごちそうさまです。

たのしかったです。
主催者さんありがとうございます。

#下町芸術祭
#長田区
#駒ヶ林