見出し画像

コレクション2 身体--------身体:国立国際美術館に行ってきました。

 

コレクション2 身体

 こちらも、よかったです。

石川真生さんのアカバナー
というモノクロ写真

とても、光が良い感じでした。

写真撮られる方だったら、もっといろんな感想あるだろうなと思いました。

 モノクロよりカラーのほうが、いいやんと思っていたのですが、モノクロよいですね。

 撮影禁止なのも、わかります。

 この光の感じを、スマホのカメラで撮ったら、なくなってしまうような気がしました。


 作品に、電気使ってるのを見ると、それだけで、うれしくなります。

 次に行くときは、音声ガイドを借りようと思います。

#コレクション展
#国立国際美術館