関東インカレメンバー発表

関東インカレのエントリーメンバーが
発表されましたね!

改めて、選手の皆さんを見ていきましょう!
今回は1500mと5000mの選手紹介をしていきます

1500m  大和田 貴治選手②(予選3組目)
去年に引き続き2回目のエントリー
先日の日体大記録会(4/22)で1500mに出走されて
3分48秒90のPBを出していますね!
なので、
調子は上がってきているんじゃないかなって
個人的には思っています!
関東インカレの駒澤選手の皆さんの先陣を切るのが
5/11(関東インカレ初日)の1500m大和田選手の
走りとなるので、3〜4月の駒澤の選手の皆さんの
勢いのままに走り抜けてほしいですね!

5000m 
白鳥 哲汰選手④(予選1組)
安原 太陽選手④(予選2組)
小山 翔也選手①(予選1組)

白鳥 哲汰選手④ 5000m PB 13分46秒78
去年は10000mにエントリーされた白鳥選手が
今年は5000mにエントリーされました。
このエントリーは良い意味でのサプライズに
なったのではないでしょうか。
白鳥選手は大学1年次ではトラックで大活躍し、
その勢いのまま箱根駅伝1区に出走されてましたね。その後は、
納得のいく走りができてないように思えるので、
大学生活最後の関東インカレで
白鳥選手自身が納得のいく走りをしてほしいです。

安原 太陽選手④ 5000m PB 13分37秒01
今年はすでに多くのレースに出走されていますね。
1/22都道府県対抗駅伝、2/12唐津10マイル、
3/12学生ハーフではアクシデントがあり
途中危険でその後が心配されましたが、
4/8世田谷陸上競技会3000mで組1着で
心配を振り払い、そして
4/23学生個人選手権5000mで優勝🏅しました!
個人選手権の東海大学の石原選手④とのスパート合戦は痺れるものがありました。
この優勝で、ユニバーシアード(世界大会)の代表
篠原選手③と共に内定され、
ご本人が掲げていた目標が1つ達成されました。
この勢いのままに
去年の関東インカレの悔しさを晴らす走りを
期待したいですね!

小山 翔也選手① 5000PB 13分53秒25
関東インカレで駒澤大学からは
唯一の1年生ルーキーのエントリーです!
小山選手は高校時代の活躍から見ていきましょう。
特に駅伝といった勝負レースの安定感があります。
どの駅伝でも区間1桁走られているので、
ルーキーながら、
頼もしい選手と言えるかもしません。
その期待値の表れなのか、
同部屋の先輩は佐藤圭汰選手です。
圭汰選手の背中を見て、
スクスクと更に強くなっていってほしいですね
そして、
初戦の日体大記録会で
5000m13分53秒25のPBを更新されました。
関東インカレでは
高校・大学の先輩である白鳥選手と
同組のレースなので、すごく楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?