skeb「お前はskebに意見するな(凍結ビーム!)」

何があったか

skebから「お前は規約違反してる」とういうメールが届いた。勿論身に覚えがない。理由は教えない。
推測するとしたら、2日前にnoteに「skebのよし悪し」というものを書いただけだ。


分析

skebの利用規約を分析してみよう

  • (skeb内で)否定的な感想を書くな

  • クリエイターに催促とかするな

まあこれくらいなら分かる。規約に明記されているし。

  • (skeb外で)否定的な意見を書くな

  • (skeb外で)作品の残念だった点を書くな

これは全く同意できない。規約にも書いてない。しかし、規約違反してるならこれしか思いつかない。

まとめ

つまりskebは、skebに対して一切意見するなという訳である。
越権行為も大概にしろ。
言論の自由は憲法で認められている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?