見出し画像

鹿児島旅行(公園施設整備の県外視察)Day0

おはようございます。
部下から影で「課長は楽しんで仕事してる」との評価をいただいた小松です。

今日から鹿児島旅行に行って参ります。
今年は、大阪、山口、宮崎に続いて4県目の旅行です。


鹿児島は温暖な気候で美しい自然が魅力であり観光名所も多くありますが、特に有名なのは桜島。明日のnoteのタイトル写真は桜島ですな。(今日のも誰かクリエイターの桜島の写真ですが…)

旅行では、その地域ならではの美味しい食事をいただきながら仲間とお酒を飲みながら語らう夜の時間が醍醐味のひとつ。
鹿児島は黒豚や鶏の刺身、芋焼酎が有名です。

あくまで仕事、出張なので昼間はほとんど自由な時間はとれませんが、ナイトタイムの宴席の居酒屋をリサーチしてみました。

夜の懇親会のお店

Googleマップを使い「鹿児島市  居酒屋」を検索。高評価のお店をピックアップ。
現代はネット上で他人の評価がすぐにリサーチできるので便利です。

さらに地域再生のカリスマ的な人 木下斉さんのオンラインコミュニティのなかに鹿児島市の天文館通りでおすすめのお店を聴いてみました。

親切な鹿児島の方が次の3店を教えてくれました。

どちらのお店も4.2以上の高評価で間違いなさそうです。さすがしっかりした方のおすすめの店、どれもハズレはなさそう。

宿泊するホテルはこだわりのない私が唯一こだわること、サウナに入れるホテルとしました。
鹿児島市内にできたばかりの外資系ホテル「シェラトン鹿児島」はまた今度。

明日は鹿児島旅行の報告記事になる予定です。
お楽しみに!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?