見出し画像

50代、転んで膝を擦りむいた

チャリでコケました(´;ω;`)!!

車道を走っていて、歩道に上がろうとした際
段差を上がれず、タイヤが横滑りして見事にガシャーン!と

前にも危うく転びそうになったことあって、段差には気を付けていたんだけど。ついね、気の緩み。自己過信。イケると思っちゃったんだよね~(;^ω^)

幸い、片膝を擦りむいただけで他にキズは無く。自転車も無事。膝以外痛いとこ無し。横を通り過ぎたおじいさんも「大丈夫?」の一言もなく通り過ぎていく(じーちゃん、アンタをよける為にあたしゃ車道に下りたんだぜぇ?)

我ながら丈夫でヨカッタ!しかし膝痛い、恥ずかしい!
サクッと自転車を起こして何食わぬ顔で帰路につく。膝ズキズキ。

家に着いて傷を確認。うげー!久しぶりに皮がベロンとむけてる。直径2センチくらい、ちょっと深め。病院・・・行きたくない。ハズレの病院にかかるとレントゲン撮られて麻酔されて縫われて消毒&ガーゼで毎日通う羽目になる。やだやだ。

どう考えても骨は異常ない。チャリ漕いで帰れたもん。
服で守られたので砂利とかも入ってない。傷の痛みだけ。
傷さえくっつけばいいじゃん!

というわけで、人生初!キズパワーパッドのお世話になることにした。

随分前にアキラさんが怪我した時に買ったもの。使用期限切れてる(^^;が、背に腹はかえられぬ。患部を水道水でわしゃわしゃ洗い、ティッシュで水気をとり、パッドオン!おお!すごい粘着力!心なしか痛みも軽減。シャワーもそのまま出来て、凄いぞパッド!

・・・それから2日経って。
ま、普通に歩けてる。階段昇降はゆっくりと。傷が開く?のを怖れて膝の折り曲げは恐る恐る。浸出液に血が混じっておる。これダイジョブ??今夜張り替え予定。。。剥くのこわーい。
新しいヤツ、アキラさんが買ってきてくれた。ありがたし!

治るまで何日くらいかかるんだろう?(;^ω^)
しかし重ね重ね・・・丈夫でヨカッタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?