見出し画像

オンライン英会話・初めてのR.E.M.S

オンライン英会話は「QQEnglish」を選びました。

2回の無料体験レッスンで、先生の質がとても良いと感じたことと、カリキュラムの内容が面白そうだったこと。今月中なら初月23円というキャンペーンに惹かれたこと(笑)で選びました。

月々にかかるコストも大事ですもん。私は自分の中で出せると思えた金額はMax月1万円と思ってたので、月16回コース(7,980円/月)を選んでみました(とりあえず今月はタダみたいなもんです。かたじけない。)

以前は定額で何度でも受け放題のところでやっていたのですが、1回のレッスン単価が低いと思うと「ま、今日はいっか」みたいになりがち。QQEnglishは毎月購入したポイントを1ヶ月で消費しないと消えちゃうそうなので、こりゃ意地でもやらねば!って気持ちになって、どケチな私には良いかと( ̄▽ ̄;)

興味があったのはR.E.M.S というカリキュラム

R.E.M.S.というカリキュラム名は、ラテン語『Repetitio est mater studiorum(反復は学習の母である)』の頭文字から名づけられており、その名のとおり反復を重視した内容となっています。

QQEnglish HPより

無料体験でトライして感覚を掴み、本日2度目のREMSに。

とても簡単な英文からスタート(私のレベルが低いのでな)
先生が例文を2回読み、生徒がリピート、もしくは質問に正しい文章で答えるのですが、これがもう集中力と記憶力との戦い!

There is a horse.
There are some horses.
There are some horses with long tale.
There are some horses with long tale, and a sheep on the farm.

段々増えていく単語、動物たち。馬、羊、豚、鶏、鳥・・・
じゅ、順番が覚えられん、今なんて??複数いるのは何???

これ、若い時なら容易にメモリー出来たんだろうか
いや、私のもともとの能力が低いのやろか
頭の中の農場に、動物たちがキャッキャウフフと跳ね回る

25分はあっという間に経ち、頭が真っ白になって終了。
づ、づがれだ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

でもなんかコレ・・・良いかもしれん。
反射的に答える、即答するトレーニング、休みナシ!まさに英語筋トレ。テキトー英語をもぞもぞ使っていた私にはこういうの必要なのかも。心なしか、口の筋肉も動かしやすくなった気が。しんどいけど、しばらく継続してみようと思う。

ちなみにQQEnglish
月16回(800ポイント)とあるけど、先生のランクによって消費ポイントが違って。ほとんどの先生が50ポイントですが、経験の浅い新人先生だと5ポイントで受けられるレッスンもある。逆にベテラン先生だと100ポイントとか。

なので、気軽な日常会話を楽しむなら新人先生を選んで、レッスン回数を増やすってのも良いかもしれない。今のところやる気満々(笑)明日の予約も入れたぜ!三日坊主は脱した、か?

もしQQ Englishを検討している方がいらっしゃいましたら、下記から登録していただけると紹介特典があるみたいですよ(for you and me♡)
良かったらどうぞ(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?