見出し画像

今日も英会話やらなきゃ!って思わせてくれるモノ

家建て話はマジで停滞中・・・というか。
ちょっとややこしい問題が起きていて、着工が後ろへ後ろへとずれ込む予感(-_-;) アキラさんは憤怒したり、精神疲労でしおれたりしてます。私はなんとかなるでしょ!と構えてる。神様がなんとかしてくれるっしょ!
また進捗があったら、書ける範囲で書きたいと思います。

さて、オンライン英会話を始めて1週間が経ちました!!
なんと!今のところ毎日続いています。

レッスン開始時のドキドキそわそわはまだ消えませんが、1日の数十分を英語だけの脳に切り替えるって、とても良い刺激になる。今回初めてトライしているカランメソッドも、なんだか面白い。
(REMSは己の記憶力のなさが悲しすぎてちょっと休憩中)

以前は Native Campでオンライン英会話をやってました。その時は本当に話せなくて&聞き取れなくて。そこを乗り越えて頑張れば良かったのでしょうけど。言いたいことが言えないストレスと、何が分からないのかも分からない、あーうー言ってる自分が、幼児みたいでイヤになっちゃったのよね。きっと先生も呆れてる、ああああごめんなさい!って。

今思えば、とんだ自意識過剰(;^ω^)
先生達はプロ。誰も私が英語出来ようが出来まいが気にしてないっつーの。

今回どれだけ続けられるか?土日はやらないだろ?どうせギブアップするんじゃないか?って自分を疑ってたので(笑)とりあえず月16回コースで申し込んだのだけど・・・

あら?意外とストレスじゃない。
多分これは、オバちゃん度が増して図々しくなったから。
ビバ!エイジング!(^▽^)/笑

そうなってくると、もっとレッスンしたい。せっかく英語舌に馴染んできたなら継続したい!って思うようになって。実はこのままQQEnglishを続けるか、Native Campに変えるか悩み中。NCはなんたって受け放題。毎日カランやって、+1~2レッスン受けるならNCの方が断然安い。でもQQの先生達すごく好きなのよね。がっかりする先生に当たったことない。
コスパを取るか、質を取るか。うーむ。

ちなみに私のモチベをキープしてくれてるのが、NCの「ライブレッスン」を見ること。他の方がレッスンを受けてる様子を見られるのですが(会員登録してあれば、現在課金してなくても無料で見れる)これがとても良い!

何がいいって
『みんな頑張ってる!!あわあわしてるの私だけじゃない!( ノД`)!』
って勇気づけられること。
・・・ちょっと悪趣味かしら(;^ω^)?
でも、若者もおじさんもおばさんも、みんな英語習得したくてこんなに頑張ってる!っていうのがリアルに感じられて、本当に励まされるし助けられてます。6年前にはなかったシステムだよな~。

noteでも英語関連の記事を色々読ませていただいてます。ありがとうございます。
♪1人じゃないって~素敵なこと~ね~
焦らず継続、が目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?