見出し画像

お家が売れた!

モヤモヤし続けてた件
お家の売買契約、無事済みました!!!

・・・しかし実は諸々の条件付き。土地の境界線が一部ブロック塀で隠れてしまっている箇所があり、その印を付け直すために隣人を含めた関係者の立ち合いが必要だったり。その他にも要望があったり、なかなか事情通の買い主さんでありまして。まぁ不動産屋さんに頑張って動いてもらうしかないんですがね。ホント、一筋縄ではいかぬのね。

まぁとにかく、お家は売れました!パチパチ!!

買い主さんの要望でなるはやでリフォームに着手~入居したいとのことで。私たち、仮住まいへの引っ越しをサクサクと進めていかねばなりませぬ!
はい!撤収でございます!

まぁ覚悟はしていたし、そのつもりでアパート検索もずっとしてきたので良いのですが。不動産屋さんも繁忙期らしく、問合せをしたものの、ご案内できるのは来週末になりますとのお返事。そんなのってアリ~?

改めて、私たちがすべきこと。というか、アキラさんがすべきこと。
大!断捨離!!

私の荷物はもう結構減らしてあるし、なんならまだ減らせる自信あり。アキラさんよ、アナタのその不用品(とあえて呼ぶ)狭いアパートに運ぶのか?そして新居に持っていくのか?アキラさんにとって、この家に住んでから22年ぶりの引っ越しです。ため込んできたモノたちをどうするのか、今一度考えておくんなさいよ。

この年になってからのお引越しは大変そうだなぁ。まずは引っ越し業者選びか。引越しになるべくお金はかけたくない。出来るだけ自分たちで運べるものは運びたい。夫婦2人でなんとか頑張るしかないわ!

気合い入れていこう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?