見出し画像

アラカン夫婦グアムに行く

はっはっは。
グアム旅行に行くことにした!(唐突)

去年の夏からずーっと、家建て計画に取りつかれ、ほぼ毎週末を土地探しやメーカー選び、各種書類の準備や引っ越し準備に費やして。その間、アキラさんとぶちぶち言い合いになったり、しょげたりしょげさせたり( ̄▽ ̄;)

大金を動かし、大きな決断をしてくれてるアキラさんには感謝してる。これからさらに大金が出ていくし、なんならローンも始まる。どケチ倹約家のアキラさんは益々ピリついた顔つきに・・・

はー!こりゃもう旅行でも行くべよ!!!

「プチ旅行行こうよ、近場の海外とかさ!」そう言った私に向けたアキラさんのぽかーーんとした顔が忘れられない(あなたは一体何を言い出すん?って目)「旅費出すよ!(全部じゃないけど)」って言ったら「ふ~ん、じゃあ・・・行こか」ま、そんなもんよ(^^;

そこから航空各社のセール情報なんかをチラチラとチェックして。オーストラリアもいいなぁ、タイもいいなぁ。そんなある日、いつもは即ゴミ箱行きのユナイテッド航空のDMにふと目が留まった。

期間限定・グアム片道12,500マイル~
お!?
早速HPをチェックしたら、確かにキャンペーン実施中(5月末までのフライトに適用。キャンペーン自体は5日間のみで既に終了)往復25,000マイルでグアムに行ける。2人分で50,000マイル。手数料は2人で1万円ちょい。

はい決定!はい楽園!!笑
ここ数年、ちょぼちょぼと貯めていたユナイテッドマイルが役立つ時が来た!(ユナイテッドは有効期限が無いので、目的もなくのんびり貯められるから良き)アキラさんがぼーっとしてる間に航空券ゲット!春の3泊4日、お手軽貧乏リゾート旅です。

実は2人ともお初グアム、というか、2人で海外旅行が初めてだ!
日本から3時間半で行けるんだね!一番近いアメリカ!
綺麗なビーチでぼーっとしよう、肉肉しいハンバーガー食べよう♡

冷静に考えると、単に脳の金銭感覚がバグってるんだろな~。
まぁこんなのもあるから楽しい人生ってもんです。気持ちのリフレッシュが必要なのさ。私の人生にお家をプレゼントしてくれるアキラさんに、ちょっぴりお返し旅。
ま、私が旅に出たいだけなんですけども(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?