いざ、戦いへ!!


別れたいと切り出した時、まず浮気の証拠をつきつけました。
当然「何勝手に見てんだよ!」と怒り出す彼。
その事に関しては私も謝ります。

ですが、本題はそこではない。

今でも思い出すと何言ってんだと思いますが…


「こまめの事も好きだけど、この子の事も好きなんだ。
でもこまめとは付き合いも長いし、絶対にこまめといた方が幸せになれるのは分かってるから別れたくない!!」



……

………



???


この言葉で本当に吹っ切れました。
その後泣きながら別れたくないという彼
冷静に淡々と別れたいですという私
その繰り返しでした。

ようやく分かったと折れてくれた彼に、今まで楽しかったよありがとうと
最後まで私は涙は見せませんでした。
絶対に泣くものか、弱さにつけ込まれると思っていたので。

送るよと言う彼にいらないよと返し、少し歩いて姿が見えなくなった所で
私はうずくまって子供のように泣きじゃくった事を覚えています。


その後何年間かは新しい恋は出来ませんでした。
やはり重ねてしまう、あんな人でも楽しかった事も沢山あったと
比べてしまい、上手くいかない事が多かったです。

ですが、今の彼と知り合ってお付き合いするようになって
私はとても救われました。

今の彼には感謝しかないです。何せ仏ですから。

今では友人に言われる言葉が変わりました。


「なんでそんな人が付き合ってくれてるの?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?