見出し画像

琵琶湖周辺ドライブ

ちょっと前に滋賀県の琵琶湖周りをドライブしてきた。
琵琶湖は大きかったー。地図のない時代だったら海だと思っておかしくない。

明るい廃墟と呼ばれてたピエリ守山にも行ってきた。すごく賑わってた!こちらは屋上パーキングから琵琶湖を覗いて見た図。あいにくのお天気だったけど、より海ぽい感じ。

美術館好き、建物好きにぜひ訪れてほしい佐川美術館!
大好きになりました。特にカフェからの景色が最高。
地下空間の展示室も素敵だったな。
居るだけで癒される空間でした。

琵琶湖西岸を北上中に湖の中に鳥居がある神社発見。白髭神社というらしい。
海外からの観光客が多かったな。
近くに建設会社?が始めたオシャレカフェがあったので休憩。(白髭神社より南側だから北上するときは手前)

そしてメタセコイア並木!
秋の黄色いメタセコイア並木が有名だけど、緑のメタセコイア並木も素敵。

緑がもくもくで癒された。
この辺りキャンプ出来たりペンションがあるらしく、泊まるとリフレッシュ出来そう。

滋賀県はドライブがおすすめ。

いただいたサポートで街歩きします😊