見出し画像

“想い”を動画で伝えあう若者文化について

振り返ってみると、まだライブ配信事業を始める前のMixChannelから新しい若者カルチャーが生まれていってた。

双子ダンス、公開告白などなど数え上げればきりがないけど、その中で僕が今回注目したいのが、カップル動画というカルチャー。

お互いが記念日などに、想いを動画で伝えあうカルチャー。

最初見たときは結構衝撃だったw

若者カルチャーの基本って、大人からの拒否反応を受けるものだから、だからこそ僕はそこに興味と可能性を感じました。

そして今回、だいたぴカップルが交際1周年を迎えたので、想いを動画で伝えあう若者カルチャーに加え、オリジナルの楽曲でお互いが歌詞を書き、歌うことで伝えあいました。

大人から見たらバカバカしくうつるこの行為こそが、新しいエンタメ、新しい若者カルチャーなのかなぁと思ってます。

とりあえずみんなの反応が気になるので、教えてもらえたら全力で喜びます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?