見出し画像

新時代のエンタメに出会ったよ

いや、生放送のクイズが中国ではすでに流行ってて、今年は日本でも流行るって話は前々から聞いていた。

2018年のトレンドは配信にクイズを入れることだってことは、たぶんちょっと勉強してる人ならみんな聞いていたと思う。

でも、正直実感がなかった。個人的にテレビでクイズ番組を見ても、のめりこむこともないし、ただただテレビという箱の中の話として眺めていた。

そんな中、勢いのあるBUZZ VIDEOが仕掛けてきてた。

BEAT THE Qという番組なんだけど、生放送オンリーでクイズ番組をしかけてくるんだけど、何がすごいって12問のクイズに全問正解したら、賞金30万円を正解した人たちで分け合えるってこと。

で、実際にやってみたらわかるんだけど、今までクイズ番組をテレビで眺めていたような感覚ではなく、実際に自分がクイズ番組に出演してる感覚。

とにかくね、没入感というか興奮度は半端なかった。

僕は9問目でミスったんだけど、不正解だったときのあの落胆ぶりは自分でもびっくりした笑。

これはたぶん、体験しないと言語化できないと思うから、ぜひみんな体験してみてください。無料です。まじで体験するとわかると思います。

個人的にはエンターテイメントの分岐点ともいうべき変化なので、これからが楽しみ。

今日の記事では言及しないけど、どんどん企業が代理店ではなく、お客さんに直接お金を還元して、うれしかったお客さんがSNSでその企業のよさを宣伝してる。ここがこれからのメディア業界のキーワードになると思う。

それはまた別の記事で。

明日は朝から築地に行くので、早く寝ます。

おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?