見出し画像

【タイ】チェンマイのZip Lineを体験すると日本でできなくなる件

今日は昨日とうって変わって、楽しい話題を書きたいと思います。

最近、Zip line流行っていますね。琵琶湖の上を横断や、シンガポールでも長いZip lineができてTVでも話題となりました。

でもでも、是非体験してもらいたいZip lineがタイのチェンマイにあります。なんといっても、その魅力はジャングルの中(タイの地元民からしたら全然ジャングルではないと言われちゃいそうですが、温室育ちの私からすると十分ジャングルです)を駆け巡るZip line!

これでもか!!ってくらい思う存分Zip lineを楽しめます。私が参加する時は、early time package:朝7時30分~8時頃に宿にピックアップの送迎が来るツアーを予約します。

早い時間のツアーは、お値段も1700タイバーツ(約5100円)で利用できます。だいたいZip lineを回っているのは1時間半くらいかな~

たぶん日本では、1回Zip lineを滑って終わりが多いですが、日本の1回×20回ほどはジャングルの中を滑ります。

そして、滑るだけではなく3~4回は下にそのまま落ちる(と言ってもバンジージャンプほどではないですが)アトラクションもあります。

もちろん、安全ロープ付いてますよ。

私はこのツアーで日本人に会ったことはありません。結構、朝早くからのツアーなのに毎回人気です。私はリピーターで3回目かな。

だいたいは西洋人。そして3割くらいはアジア系。最近は中国人が必ず1組はいますね。

20代のカップルの西洋人が多い気がします。そして、小柄なアジア人からすると、西洋人のパワフルさには圧倒されます。人種の違い、遺伝的要素って違うんだなって肌で感じます。

その違いの一つに、服装!蚊がたくさんいるので、もちろん虫よけスプレーはしますが、肌を露出していると蚊にさされます。そして、当たり前ですけどかゆい。最近はジカ熱とかも流行っているので、怖いですよね。

アジア人は長袖・長ズボンでその上からも虫よけスプレーをせっせとかけます。でも、西洋人は短パン!蚊にさされてもDon't worry about it

そして、Zip line結構怖いんですけど、西洋人はイケイケどんどん。

キャーキャー言っているのは、アジア人くらいですね。そもそも、早朝からのツアーに参加するって気合い入りまくりの人しか集まらないか。。

この記事でZip lineの楽しさが伝わったのかは謎ですが、とにかく楽しいですよ。

チェンマイに行かれる方は是非体験してみて下さい。


心も体も健康第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?