見出し画像

「新しい旅のエチケット」で、安全で楽しい旅を…!


6月19日から、県域をこえる旅行も解禁に。
おでかけ、旅行を少しずつ楽しみませんか?
旅はあなたも、旅先の地域も元気にします。

今回、観光関連事業者さんが、
お出かけ時はこんなことに気をつけてね、の
ポイントを、分かりやすい言葉とイラストで
まとめたパンフレット「新しい旅のエチケット」を作成してくださいました!(協力・観光庁)

画像1

画像2


これから旅を予定している方は、
ぜひ、ご一読くださいませ。

とはいえ…、
今はまだ、なんとなく旅をすることへの後ろめたさ、行っていいのかな?という不安、周りの目。どこか旅行に行っても「◯◯に行ってきたよ!」と公言しにくい雰囲気。
色々なことが、頭をよぎってしまうけれど。

そろそろ旅しませんか?

我が家は、来月に車での旅行を計画中です。
どこにいこうかな?と、考えるだけで幸せになる。
実際に人の脳は「移動」に喜びや幸せを感じる
特別な幸福回路があるそうです。



長かった自粛生活で、自分が思っている以上に
心と身体は疲れてる。
旅は、あなた自身はもちろん、
地域も元気にする力があります。

旅、しましょう。