わがまま言えます?

プリントアウトができなくて

文句垂れながら

嫁様にほぼ全部してもらった。

嫌だったろうけど、

文句ひとつ言わずしてくれた。

以前、夜勤の仮眠中に

「寝てますぅ~?」

と言われて起こされたことを思い出した。

緊急かと思い飛び起きた。

まだ入職して間もない女性職員。

ソフトの操作を教えてほしい、とのこと。

(スゲーな、この人!

オレ、そんなことで仮眠中の人

よー起こさんわ~。)

面白すぎて笑えて・・・、

お陰で嫌な顔をすることなく入力し終えた。

「明けはすぐに帰りたいじゃないですか~」

なんて笑いながら言うてはった。

そやなっ、

してほしいことは

ガンガン言わなあかん。

普通はよう言わんけど。

利用者さんは、要求のプロである。

要求が生活そのもの、と言ってもいいかもしれない。

特に知的の利用者さんは、要求が上手い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?