見出し画像

長府庭園 孫文蓮

蓮の花が咲く時期、毎年イベントがあり、運が良ければ蓮の花が咲く瞬間に、遭遇できます。

顔の何倍もある葉っぱ。(笑)
遠くの木のそばにも、蓮の花が。
あめんぼがいっぱいいます。分かりづらいけど

梅雨が明けたから、暑いけど
水辺はマイナスイオンで、癒やされます。
庭園内の、書院では蓮茶粥と、蓮うどんが食べれます。
朝ごはんです。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
お粥をいただきました。蓮茶も一緒に。

花が咲く時に、ポンって音がすると聞いていたけど、そのタイミングには、遭遇できず。
残念。

バタバタした日々が続いたけど
久しぶりな休日に、ゆったり過ごすことができました。
スローライフに憧れるこの頃です。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?