見出し画像

徳佐八幡宮

山口県でも、島根県寄りの阿東町に、シダレザクラの並木道があり、有名な徳佐八幡宮に行きました。

母親の友人の希望で、ここを目指すことになりました。
住んでるのは、下関で、山口県の端から、端へ移動するにあたいする感じ💦

名産は、りんご🍎や、和牛、松茸、わさびなどが主で、十種ヶ峰キャンプ場があり
キャンプなど、アウトドア好きな方には、人気ある地域です。

途中、紅葉🍁がきれいで有名な長門峡そばの、道の駅で、阿東🐮のコロッケを食べました。熱々で美味しかったです。

臨時の特設駐車場に車を置いて、参道を歩くと、両脇に美しい🌸桜の花が咲いてました。
期間限定で、夜のライトアップもあるようです。

行ったのは、お昼で、たくさん花見客が写真を取りながら歩いてました。私もそのひとりです(笑)

神社の境内に入ると、横の広場でたくさんの屋台が出ていて、美味しそうなにおいがしてました。

しかし、ここはまず、お参りしてから🤣

宮司さんが、お参りにきた方みんなに、お祓いしてくださいました。ありがたや😁

御朱印を頂いてから、いざ、屋台へ😋
ローストビーフ丼が、気になったけど
持ってきた弁当が食べれなくなるので、あきらめ(T_T)
おいしい🍊みかんを母親が買ってきました。(パール柑より小さい、デコポンにちょっと似たようなみかんでした。)


シダレザクラ

桜がきれいに見れるのも、あと数日。
間に合う方は、ぜひ、行ってみてくたさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?