見出し画像

【キャラソン紹介】「うらぎり」坂崎美心(CV.久保ユリカ)【 #シカソン 】

0.はじめに

何度も同じことを書くのもあれなので、
シカちゃんのキャラソン紹介に至った経緯は下の記事からどうぞ

1.情報

「うらぎり」は『PACHISLOT 回胴黙示録 カイジ3』内に出てくるキャラクター坂崎美心の歌です。
収録:PACHISLOT「回胴黙示録 カイジ3」Original Sound Track
iTunes:リンク

2.紹介

正直に言うとパチスロをやらないので美心の声は
直接聴いたことはありませんが、
このキャラソンを聴いた時にビビッときたため今回紹介させて頂きます。
曲調はカイジの世界観からは想像が出来ない疾走感と爽快さがあります。
(このような曲調はEDMというのでしょうか)
実際の美心の声がどうなのかは分かりませんが、
歌だけ聞けばアイドルと間違う程です。
しかし、実際の美心を見ると歌からは想像が出来ない顔となっています。
版権絵は載せられないので私が描いた美心です。





美心

(ちょっと綺麗に描きすぎましたね笑)
約7年前の歌ですがVIVID VIVIDにも通じるような歌となっています。
私はまだ聴けていませんがCD版にはボイスコメントがあるそうなので、
今度探して聞いてみたいと思います。
もう一つの美心のキャラソン「恋のバランス」も
良い曲なので是非聞いてみて下さい。

3.おわりに

今では更新されることが無くなってしまったシカちゃんのFacebookにも
今回のキャラソンについて書かれているので合わせて読んで下さい。

明日はキラキラを紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?