見出し画像

とある科学の一方通行Vol.2購入特典 スペシャルイベント 簡易レポート【2020/02/22】

場所:NBCユニバーサル本社(イベントvol.1の時が初)
キャパ:30人ぐらい
司会:宣伝おーたさん

記憶で書いているため、間違っていたらすみません。

<トークショー>
 「エステルを演じてみて」「注目して欲しいところ」「10年続いているとあるシリーズに途中参加してみて」などの話
 ・好きなシーンはファミレス
 ・疑問に思ったのはエステルの下着がベージュから紫色になったこと(ちなみにシカちゃんは紫色の下着は着けないとのこと)
 ・現場はすんなり受け入れてくれて良かった。とあるシリーズは長く続いているが立ち入らせない感は無くて、隣りでアフレコしていた柿原さんがとあるチームの食事会に参加してくるほど。
 ・エステルは自分で設定を作るのではなくその場で自然に演じた。前日からしっかりと準備して臨んでいたが、12話(最終回)の映像は深夜に届いてこんなことは今まで無かったので逆に良い経験になった。
 ・アニメジャパンのシークレットは自分のファンも少ないし長く続いているシリーズなのでとても緊張していたので噛んだ。宣伝おーたさんは熱で帰ったとのこと。

<質問コーナー>
 会場から3人の質問を受け付けた。
 ・エステルの一人称がエステルから私になった時に演じ方を変えたか?
 →私も疑問に思っていたが幼かったエステルが(下着の色も含め)成長したのだと思う。
 ・Blu-rayの特典ラジオで死霊術で操りたい人はいないと言っていたが、現在はどうか?
 →やっぱりいない。死者を操りたい人なんているの?でも、未解決事件の死者を操って誰が犯人かは聞きたい。
 ・ファミレスのシーンが好きと言っていたが、ファミレスで頼む物は?
 →昔はパスタだったが最近は定食が好き、特に生姜焼き定食。

<クイズ>
 全6問
 ・エステルの最後のセリフは?
  →…一人じゃありませんから
  不正解は一人だけ
 ・師匠と言った回数
  →28
  ユニバーサルお馴染みの数えるシリーズ(そういえば、ごちうさとかうららでもやってた)
  他に29,30,31とあったが29が一番多かった。
 ・ファミレスでエステルが興味を持ったのは?
 →ビーフカレー
 シカちゃん含めほとんどチーズインハンバーグだと思っていた。
 ・時系列で最初に出てきたエステルの下着の色は?
 →ベージュ
 トークショーで言ってたから簡単だよね?一人だけピンクがいたけど、早々にクイズ諦めてそっち(ボケ)にふってくれたんだよね?
 ・(シカちゃんに質問)エステルと言えば?
 →金髪
 選択肢に久保ユリカがあったが、性格上選ばないだろうと思った人は正解
 ・(シカちゃんに質問)エステルと行くなら?
 →映画館
 あまり話したくないから。でも、どんなふうに映画を観てるか気になるから聞いてみたいので結局話ちゃっている。
 4問正解者が最大、7人ぐらいとシカちゃんがジャンケンして一人に決定
 サイン入りラバスト?だったと思う

抽選会
 3人抽選でエステルのクリアキーホルダー、クリアスタンド、クリアファイル(全部サイン入りだったと思う)

終わりに
 エステルは今後のシリーズに出てこない(スカベンジャーの方が出そう)のでこういうイベントは一区切りだけど見守っていきたいとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?