見出し画像

「コブラ!ライダーシステム!エボリューション!!」ライダーキックスフィギュア 仮面ライダーエボル コブラフォーム!!!

ゲームセンターのプライズフィギュアのジオウが取れないよーーーー!!!

というわけで11月下旬よりゲームセンターにて仮面ライダージオウのフィギュアが景品となってる筐体が各所置かれるようになってるのですが、まぁー取れない!!僕が下手くそなのもあるけど、取れないね!
いや、わかるよ、中古のおもちゃ屋に行けばもう1,500円くらいで買えるのよ。Amazonでも2,000円くらいだったかな?
でもさ、やっぱりプライズ景品はちゃんと自分で取りたいじゃない?頑張って掴み取りたいじゃない?だから頑張ってみてるんだよ!!

だけど!
だけども!
2店舗回ってチャレンジしても全然取れないの!!!!
ど畜生が!
仮面ライダー嫌いになりそうや!!!

でもね、仮面ライダーのゲーセンのフィギュアって昔から造形がいいことで有名なんだよね。以前僕もダブルのプライズフィギュアをレビューしてますが、下手なボーイズトイより造形塗り分けが良かったりしますから。また日を改めてチャレンジしてみたいと思います。

今回僕が取れなくて泣いてるプライズフィギュアのページはコチラ。店舗検索もできまっせ。

というわけでプライズでとれないなら、きちんとおもちゃを買いましょうというわけで本日紹介するおもちゃはこちら。

ライダーキックスフィギュア レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエボル コブラフォーム

はい。こちらは11月23日にクローズビルドと一緒に発売されたライダーキックスフィギュアで、エボルは食玩以外では初の立体化となりますね。今回もネタバレ含めて解説していきます。

仮面ライダーエボルは今年の8月まで放送されてました仮面ライダービルドのラスボスで、地球外生命体の【エボルト】が変身する悪の仮面ライダー。ビルドの世界でいろーんなことが起きたことの全ての元凶です。
エボルト自身は本編で最初はブラッドスタークとして暗躍し、第33話にエボルドライバー(ベルト)の完成共に変身・登場します。
使うボトルはコブラエボルボトルとライダーエボルボトル。文字にするととても読みにくい。

この後憑依する体やボトルを変えて様々な姿に変えていきますが、個人的にはこの最初のゴブラフォームの印象が強いんだよね。派手派手な造形も好き。

定価は2,500円で、僕は2,000円くらいで買いました。

外箱正面はこんな感じでエボル の1つ目みたいな印象的な顔がアップで写ってます。この悪役感凄いよね。絶対敵だもん。でも今度のVシネでは予告で共闘するとか言ってたしそれも楽しみだなぁ。

外箱裏面はこうなってます。もう写真見るだけで期待値高まりますね。ってかビルドシリーズはほんとおもちゃ化が優遇されてるよなー。ライダーキックスフィギュア自体すごく出来がいいので、他のライダーも早く発売して欲しいですね。

はい。中身を開けると右上を向いたヌーンって感じの顔で中身が入っておりました。既にビカッビカに光ってますねーやばいなーwww

というわけで本体を見ていきましょう。こちらが仮面ライダーエボルコブラフォーム本体!

文句なし!!

いやもうこれすごくない?グリスの時もそうだったけど、ライダーキックスフィギュアの金ピカ造形の力の入れ方凄すぎるでしょ!これは本当にボーイズトイなんだろうか…。。

本編のスーツと比べると若干細めかな。腕が細いからかな?でも全然十分な造形ですね。腹部やベルトなんかの細かい塗装は省略されてますが、正直気にならんですよ。素晴らしい。

ゴツ目の太ももも表現されてますね。紺色の塗装がめちゃくちゃ金とマッチしてる。。

特徴のある肩パーツからアップで見るとこうで、もう「これぞエボル!」って感じのショット!!

ちなみに後ろはガッツリ塗装省略されてます。

付属のスチームライフルも単色ですがモールドしっかり造形細かい。めちゃくちゃ作り込んである!!!

両手持ちさせるとこうです。これもうエボルトじゃん!!超すげぇ!!

そしておなじみの胸可動を駆使すればおなじみのライダーキックも出来ます。ちなみに今回は交換用手首パーツも付きますので開き手にしてみました。

そして片足立ちのキックポーズも問題なくとれます。エボルはキックが栄える。めちゃくちゃキック栄えするよね。

グリスを吹っ飛ばしてみると、あれ?劇中かな?って思うくらいリアルな一枚が撮れましたwww超楽しいんですけど!!

そしてビルド、クローズ、グリスの三人から同時にライダーキックを受ける的な一枚を撮ってみました。エボルって本当に強くて、この三人のライダーキックを前にしてもこんな感じで余裕綽々だったんですよねー。

凄い好き。超満足の一枚ですわ。。

というわけで今回は仮面ライダービルドのラスボスのフィギュアを紹介しました。今回はとにかく塗装がゴージャスで、少し遊びながらもアーツを触ってる時みたいな緊張感がありましたw
大変満足感を満たしてくれるフィギュアとなっております。ビルドを視聴された方はぜひチェックしてみてください!

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダー #仮面ライダービルド