見出し画像

「Are you ready?」「ダメです!!」ライダーキックスフィギュア 仮面ライダービルド クローズビルドフォーム!!

タージャードールゥーー!!

っちゅうわけで11月23日勤労感謝の日、年末に公開される仮面ライダーの映画のプレミアチケットが発売となりました。このプレミアチケットには先着でタジャドルのライドウォッチが付属します。先着数は3万5000。全国で3万5000。これはね、少ないんです…。
タジャドルは仮面ライダーオーズの超人気フォームなので発売前から争奪戦は必至と言われておりました。
かくいう僕は当日仕事だったために友人にお願いして朝から買いに行ってもらってました。本当、まじで、感謝!!!

単体音声と変身音声をツイッターにアップしておりますので良かったら聴いてやってください。

タージャドルゥーー!!

そしてこの日は仮面ライダー関連のおもちゃが大量に発売されまして、ライダーキックスフィギュアも新作が出ましたので僕も購入いたしました。

ライダーキックスフィギュア レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダービルド クローズビルドフォーム!!

はい。こちらは発売毎にご紹介しているライダーキックスフィギュアの新作です。
仮面ライダービルドクローズビルドフォームは、今年の夏に公開された「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」の限定ライダーで内容はネタバレ含むので端折りますが、ビルドの変身者の桐生戦兎とクローズの変身者の万丈龍我が1つのライダーに変身した姿です。映画限定ライダーってだけでテンション上がるのに1号2号ライダーが合体変身ってのはめっちゃ熱いですよね!!
とはいえ映画では戦闘シーンが激しすぎてCG多めでちょっとそこは残念だったんですよねー。
2,500円くらいでしたー。ライダーキックスフィギュアの中では高い方かな。

外箱の左側は顔のアップ。赤身で黄色の複眼がビルドのラビットボトルの成分が表れていて、青身でシルバーの複眼がクローズドラゴンの要素ですね。めちゃくちゃかっこいい。

裏側はライダーキックポーズとライダーキックスフィギュアのラインナップが載ってます。ビルド関連は直近の作品ってこともあってどんどん発売されますなー。

はい!開けると中にはヌーン顔のクローズビルド本体。そして写真撮り忘れましたが交換用手首パーツが左右各1つずつ付属します。武器付属はありません。

というわけでクローズビルドを見ていきましょう。ってか超マジヤベーイ!ですね!!クローズビルド自体食玩でしか立体化されてませんでしたからねー。ボーイズトイでもおもちゃとして発売されたのは本当に嬉しいです。

クリアパーツなんかは使われてなくて複眼は塗装ですね。ここはクリアパーツが良かったなー。あと先っぽが劇中よりちょっと丸い。
ボディは複雑なスーツなので塗装も大変と思いますがかなり頑張ってる。
そうなんだよーブルーのボディのクローズ側はクローズの肩から全部にあるドラゴンの羽根部分がきちんと残ってるんだよねー。片方だけなのにアンバランスさを感じさせないのはデザインがいいからの一言につきますなー。素晴らしい。

ボディ中部。ドライバーはいつも通り塗装省略されてますが変身に使う「クローズビルド缶」はきちんと挿さってますね。

足は左足のラビット側のバネは塗装省略されてる。ここは塗って欲しかったかも。

中華服みたいなローブ部分は軟質になってるので簡単にこんにちはできます。ポーズも取らせやすいのでこれは本当素晴らしい。

あらためて正面見てみましょー。繰り返しになりますが、複雑な造形のフィギュアをボーイズトイにうまく落とし込んで来たって感じの印象よね。すごくいいと思います。お値段少し上がっても納得の造りです。

交換用手首パーツを付け替えて「勝利の法則は決まった」的なポーズを取らせるとこうです。ビルドの最終フォームはあくまでもジーニアスですけど、登場順で考えれば(最終回のラビットドラゴンを除けば)これが最後のビルドフォームですからねー。感慨深いというか、重みがあるなぁ。

パッケージにあるポーズを取らせるとこう。ウサインボルトみたいだね。

ローブが軟質なので蹴りポーズにも影響をほとんど与えないため、片足立ちの蹴りポーズも問題無く取らせることが出来ます。かっこいいいい!!

当然ライダーキックも出来ます。本編では結構長時間このポーズだった印象があるなwww

そして同じライダーキックスフィギュアのビルドとクローズと並べるとこうです。大元と挟むと感動するなぁw この2体が合体変身した姿ってのがよく分かりますねー。

というわけで今回は劇場版に登場した仮面ライダービルドの限定ライダーをご紹介しました。待望のおもちゃ化でしたが期待を裏切ることなくかなり満足感がありました。フィギュアーツで出る可能性はかなり低いんじゃないかと思うので、映画を見た方は是非記念に購入してみてはいかがでしょうか。

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダー #仮面ライダービルド