見出し画像

ウォズになりきれるガシャポンアイテム

新作のガシャポンライドウォッチを買いに行ったらまだ発売していなかったみたいでガッカリしたのですが、以前レビューしたなりきりアイテムの新作を見つけたので回してまいりました。

ガシャポン 仮面ライダージオウ ライドギアコレクション VOL.03

はい。こちらは仮面ライダーのベルトや武器をミニチュア化したガシャポンアイテムで、今回がその第3弾です。第2弾は以前にもレビューしましたね。
一回200円です。

ラインナップは全7種類です。
①ライドヘイセイバー
②ディケイドライドウォッチ
③ビヨンドライバー
④ジカンデスピア
⑤ライドウォッチセットA(クウガ・ダブル・オーズ)
⑥ライドウォッチセットB(フォーゼ・ウィザード・ドライブ)
⑦ライドウォッチセットC(電王・鎧武・ゴースト)

①は主人公のジオウが使う武器。②は3号ライダーの仮面ライダーウォズの変身ベルト。③はジオウが使う特別なライドウォッチ 。④はウォズの武器。そして⑤〜⑦はすごく小さいライドウォッチとなっています。①〜③に装着して遊ぶやつですね。⑤から⑦だけ持ってても若干遊びどころが難しいアイテムですねー。

個人的には②のビヨンドライバーが欲しいなぁと思いつつ3回回してきましたー。

まず一際大きいこの紫のカプセルを開けましょう。どどん!

いきなりきましたー!②のビヨンドライバー!なんやねんこの運!嬉しいけど!嬉しいけど、今かな?使い所今かな???
ここで運使いまくってたら年末俺死ぬんちゃうか?

というわけで中身はビヨンドライバーとウォズミライドウォッチ とそのシールです。

ウォズミライドウォッチのシールを貼るとこうで、とてもとても小さいですが、

デラックスと同様でちゃんと観音開きします。

そしてビヨンドライバー本体。
すっごくよくできてるんだけど、真ん中のウォズの顔がめちゃくちゃ左に寄ってる!マジかー!これは流石に自分じゃ修正できんからなー!ちょっと残念!というかすごく残念。これは個体的なエラーだろうなーババひいたー。。。

気をとりなして変身操作してみましょう。
ミライドウォッチを装着!

ウォッチをカッパーン開けて、

投影!!

おぉー!ちゃんと遊べるねー!!

大きさを見ると、まずライダーキックスフィギュアのウォズを横に置くとこんな感じで、

デラックス版の横に置くとこんな感じですね。
こう見ると緑色が若干薄いのが分かり……

お前!!!

つづいて小さい黄色いカプセルいきましょう。

というわけでこちらはライドウォッチセットAが入ってました。早速シール貼りましょう。

というわけで完成しました。左からクウガ、ダブル、オーズですね。
っていうかこれで200円かー!!ビヨンドライバーとかヘイセイバーに装着させるためのアイテムなので小さいのは仕方ないのかもしれんけど、これ3つで200円は若干ハズレ感も否めないかなー…
これは前回の段でジクウドライバーに付属したライドウォッチと同様のようです。あれはジクウドライバー+ライドウォッチ2個で200円。今回はライドウォッチ3個で200円。うーーーん……そういう単純な話じゃないのは分かってますが、納得できない値段設定だなぁ…。。

大きさはこんな感じ。学生服の裏ボタンくらいの大きさやね。

デラックス版と並べるとこんな感じ。
凄まじい親分子分感。

ちなみになんですが、

前面パーツは回転します。唯一のギミックかな。でもイラストごと回転してしまってるけどねwww

ちなみにデラックス版同様にビヨンドライバーに装着することも可能です。ここまでくればまだ遊べるって言えるかなー。

投影させちゃうとクウガを付けてるのにウォズが浮かび上がるっていうワケ分かんない感じになっちゃいますが。

それでは最後に黒いカプセルを開けてみましょー。どーどん。

おおお!というわけでこちらにはディケイドライドウォッチが入ってました。これも嬉しいねー。

サイドのシールを貼って完成しましたー。やっぱり左側の顔部分の造形なんかもあってシールで補完するわけにはいかなかったんだね。他のライドウォッチと違って特別枠。

そしてもちろん右側には先ほどの他のライドウォッチを装着できます!おーガシャポンでもちゃんと再現できるー!

せっかくですので前段でゲットしたジクウドライバーを持ってきました。これに装着させられるかやってみましょう。

おおおおお!!

というわけで装着できました!こうやってシリーズ通して揃えていくことで遊びの幅が広がるのは楽しいね。それを思うと今回もジクウドライバーをラインナップさせて欲しかった感あるけどなー。

ちなみにジクウドライバーにミライドウォッチを装着することもできました。

というわけで今回はガシャポンでウォズになりきれるグッズを紹介しました。同じ200円でライドウォッチセットと他の商品でコスパ的なものの差を感じてしまいましたが、逆にビヨンドライバーは結構遊べる感じでしたね。今結構いろんなガシャポンステーションに置いてあるっぽいので、気になる人は回してみてください。

それではおやすみなさい。

#仮面ライダー #おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダージオウ #ガシャポン