見出し画像

運試し!一番くじ 仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダー vol.1

新年あけましておめでとうございます。
2019年、亥。いのししの年ですね。犬キャラでLINEスタンプ出してるので戌年の終了はちょっと寂しいですが、今年一年もおもちゃに遊びに楽しく過ごしてまいりましょー。

さぁ!さっそくですが、本日1月1日に発売となったこちらを買ってまいりましたのでご紹介していきましょー。

一番くじ 仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダー vol.1

はい。こちらは本日2019年元旦より発売となりました新作一番くじで、仮面ライダージオウを中心に平成ライダーを使った景品が当たる素晴らしい商品です。
1回620円で全国のローソンを中心に発売されてますが全店ではないらしく、取り扱いがない店舗もございます。
店舗検索も出来ますので、詳しくは一番くじのHPでチェックして見てください。

今回の商品は、
A賞 SOFVICS 仮面ライダージオウ
B賞 墨式ハンドタオル
C賞 ラバーコースター
D賞 1st仮面ライダーデフォルメフィギュア
E賞 パワーアップ仮面ライダーデフォルメフィギュア
F賞 2ndライダーデフォルメフィギュア

なんとDからF賞で小さいデフォルメフィギュアが手に入るという素晴らしい一番くじ。いやーこういうの!こういう一番くじを待ってたのよ!前回の一番くじも良かったんだけど、フィギュアみたいな立体物が高確率で手に入るのは嬉しいよね。
A賞のジオウは超造形の巨大ソフビフィギュアです。これも欲しいなー。やっぱり大きいフィギュアは飾り栄えするしねー。

今回は近所のローソンで5回引いてきましたー。結果!

C賞 × 1
D賞 × 1
E賞 × 1
F賞 × 2
となりました。A賞でなかったー!くそぉー!!!

それでは当たった商品見ていきましょう。

まずC賞のラバーコースター。柄は各ライダーズクレストになってます。
これは外から中身が見えてて自分で欲しいものが選べるようになって他ので、大好きな仮面ライダーWのコースターにしました。

ラバー素材なのでぐんにゃり曲がります。

いやーこれ超いいですよ。大きいし滑らないし。使い勝手良さそう。サイクロンジョーカーの色がすごくいい感じです。これは普通に今後飲み物を飲むときに使っていきたいと思います。

それではデフォルメフィギュアを見ていきましょう!デフォルメフィギュアは中身が見えないので、店に並んでるものを適当に選んでとってきました!
まずはD賞!!

D賞は1stライダーということで各作品の主人公ライダーの基本フォームがラインナップされてます。

1号ライダーは何が出ても嬉しいんだけど、個人的にはカブト、ディケイド、W、ビルド、ジオウ辺りがいいなー。
どーどんっ!!

ウィザードォォォ!!!

ウィザードは観てないんだよなーw でも造形はすごく好きなんで全然嬉しいですね!詳しくは後でまとめて見ていきますのでとりあえず他も開けましょう。

続いてE賞!

E賞は主人公ライダーの別フォームやパワーアップフォームがラインナップされてます。個人的にはタジャドルかタジャドルかタジャドルが欲しいです。タジャドル。タジャドルが欲しいw
あとエグゼイド のダブルアクションゲーマーレベルXX Lでも嬉しいですね。

ブレイドのジャックフォーーーム!

ブレイドも見てねーよぉぉぉ!!でもジャックフォームかっこいいよね。これまた造形が好きなんでまぁいいかな!!

最後にF賞。

F賞は2号ライダーがラインナップされてます。個人的にはクローズ、ナイト、アクセルが欲しいですねー。2個もあるから1つくらい欲しいのが当たるといいなー!!

G3とガタックゥゥゥ!!!

まじかー!!欲しいライダー全然あたらネェェェ!!!wwww
いや、ガタックの造形凄く好きですけどね!全然満足なんだけど!!全然いいんだけどさ!

視聴してないライダーのフィギュアばっかり当たっちゃったよぉぉぉ!!!

いや、いいんだけど!かっこいいからいいんだけど!やっぱり見たことあるライダーや好きなライダーのフィギュアが欲しかったからさー!!そこは残念だったかなーと!!

ではまずD賞のウィザード見ていきましょう。やっぱりウィザードかっこいいなぁー。ってか今回のデフォルメすごくいいですね。すごくバランスがいいよ。

以前レビューしたワーコレ並べて見たけど、全体のサイズはほぼ同じですが頭の大きさが全然違いますね。ワーコレのデフォルメも可愛くていいんですが今回はすごくかっこいいデフォルメの仕方してる。

ベルトに手をかざしてる辺りはウィザードの代表ポーズよね。そして顔はクリアパーツ。他部分もしっかり塗装されてます。

後ろ姿もいいね。ローブ部分のシワ感も素晴らしい。

台座は特に文字なんかは書かれてないシンプルなものになってます。

続いてE賞のブレイドのジャックフォーム。仮面ライダーブレイドの主人公のパワーアップフォームですね。
結構難しいポーズをバランスよく作ってるねー。塗装が栄えるカラーリングだからすごくかっこいい!!

武器のブレイラウザーは軟質素材になってて柔らかいです。折れにくいようになってますね。素晴らしい配慮。

オリハルコンウイングもかっこいい。もうちょっと銀部分を細くして赤を多くして開いてる感じの方が劇中に近い感じがしますけど、デフォルメでありながらここまで表現してるのすごいよ。

イケメンだなぁ…ブレイドの立体物って初めて手に入れたけど結構気に入りました。作品も見てみようかな。。

最後にガタックとG3。ブレイドも含めて青ばっかりだなwww

まずはガタック。仮面ライダーカブトの2号ライダーですね。ちょっと下向いてるのもあって暗く写っちゃってる。これどうしようもなかったんです。すみません。

カブト系のライダーは虫がモチーフってこともあって仮面ライダー感が強いよね。かっこいい。すごくかっこいい。

ブルー部分はキラキラしたメッキ系の塗装ですね。高級感あって素晴らしい。両手にダブルカリバーを装備してます。この武器すごく好きですわー。いい意味でおもちゃっぽいというかヒーローっぽいというか。手に持っててくれて嬉しい!

割と豪快なアクションが多いライダーなのでポージングもあってていい感じ。大満足です。

最後にG3。仮面ライダーアギトに登場する2号ライダーで、手作業でスーツを装着して変身するライダーシリーズ全体の中でも大変珍しいライダーです。変身者の氷川誠(ひかわまこと)は当時二十歳の要潤さんが演じられてましたなー。
G3は他のライダーと比べてもシンプルな造形だよねー。平成2作目ってこともあってまだまだ大人しい。

メカメカした造形と塗装ですごくいい作り。むしろここまでくると仮面ライダーというよりメタルヒーローっぽいよねwこれはこれでいい感じだなー。

顔見ないと「ブルースワットかな?」みたいな(古い)。
でもシンプルな分、全身めっちゃ塗装されとるね。アンダースーツの黒だけ成型色かな。この高級感はすごくいい感じでした!!

というわけで元旦から一番くじを引いた結果をご紹介しました。欲しかったライダーが手に入らなくてちょーっと残念でしたが、手に入ったフィギュアの仕上がりは大変素晴らしいものでした。明日以降も店によっては全然残ってると思うので僕もまた探して引いてきたいと思います。

それではみなさん、本年もよろしくお願いします。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダー