アルツハイマー?認知症?

この違いが私にはよく分かりませんが、もしかして私そうなの⁇と思った出来事
ある日の午前中、部屋の掃除も終えて大好きな韓流ドラマを見ていていた。
そのドラマは、とても家族想いの旦那さんがアルツハイマーになり徐々に記憶を失っていくストーリーでした。
その日の内容が
会社帰りに家族と外食する為にお店で待ち合わせするが、お店が何処だったか分からなくなり、携帯は車に忘れ、おまけに車を駐車した場所も忘れてしまうと言う衝撃的な内容だったと思います(だいたいそんな感じ)
そのシーンに号泣していると
用事で家に戻って来た私の主人が
「ママ何で家にいてるん?歯医者行ったんじゃないの⁇」
涙でボロボロになってた私の涙がピタッと止まった😳
今朝、主人とご飯を食べてる時に
「今日、私午前中歯医者さん行くからね」と言ってた私が…
ドラマを見て泣いてる場合ではない
と言うか
ドラマの主人公よりヤバイのは私だった😵