見出し画像

Pizza RIvaいただきました!

広島市西区横川にあるPizza RIvaに行きました!2012年にイタリアで開催されたナポリピッツァオリンピックで金メダルを獲得したピッツァイオーロ(ピッツァ職人)が焼くピッツァが食べれるということで開店したときから話題になっているお店です!

実はずーーーーーっと気になってたんですが、今回満を持してワクワク小走りで向かいました!!

【近隣に駐車場あり!】

駐車場が近くに4台分あるんですがランチタイムだったのもあって空きがない…(のは想定の範囲内笑)だったのですが大丈夫!すぐ横にパーキングがあります!

【店内の雰囲気が素敵!】

中に入るとまずもう店内がおしゃれ!!なんですかあの壁の色とか…何色なんですかおしゃれ!!!!そしてすでにいい匂い!!!高まる期待!!!!

大きい窓がついてるんですが、エントランスホールのような広いスペースがあるのでもろに日差しが入ってくることがなく、自然な光が入ってきてそれが気持ちよい…

お子様連れの人は壁際や端っこの席ならベビーカーも置けそうなぐらいの通路の幅でした!キッズチェアもあるみたいです

【ランチセットは2種類】

ランチはサラダとドリンクのAセット(¥1,500)と前菜とドリンクのBセット(¥2,000)があって、ピッツァは選べます!+¥400でデザートもつけられます

前菜にキッシュが乗ってたんですが本当に人生で一番おいしいキッシュでした!(手前はサラダ)

そしてメインの…

ピッツァ!!!いい匂い!!!!おいしそう!!!!!いただきます!!!!!

はいおいしい!!!!完全においしいです!!!

口に入れたときにフルーツのようなすううううんごくいい香り!!なにこれ初体験!!香りのもとがトマトか香草か一瞬考えたんですがすぐに食べることに集中してしまいました笑

そして更なる初体験…

このピッツァ…ジューシー…

そんなことあります…?乗ってるベーコンがジューシーならありましたけど…そんなもんじゃない…ピッツァがジューシー…めちゃんこおいしい…

今までテレビでピッツァ特集を観ててそのたびに聞いてたのが「おいしいピッツァは生地がおいしい」だったんですがそれもここPizza RIvaさんで初体験させていただきました…!!生地がおいしい!!!

裏面の焼け目が!香ばしくてすっっっっっっごくおいしい!!!!
何回も「ここ!これ!ここが!おいしい!!」と騒いでしまいました

【とにかくおいしい!!!!】

もうとにかくずっと「おいしい」連呼してしまいましただって本当においいしいから!!

今回平日のランチタイムだったからか待ち時間なしで入れましたが、よく行列になっているのも納得の味!ジューシーなピッツァと言われてもイメージしづらいかもしれませんが、食べればきっと伝わるはず!!

他のピッツァもぜひ食べたい!絶対また行きます!!ごちそうさまでした!!


〒733-0011広島市西区横川町1丁目7-20
Pizza RIva
新横川橋北詰すぐそば!すぐそばに電停もJRもあるので公共交通機関でも行きやすい場所にあります!




サポートしていただけたらまたおいしいものを食べます!