見出し画像

つくしペンケースのご紹介

こんにちは、米味噌です。つい先日、親知らずを抜き、たった今安静にしているところです。今回はつくしペンケースの紹介でもしていこうかなと思ってます。それでは、お願いします。


つくしペンケースとは

つくしペンケースとは、つくし文具店というお店が作っているペンケースです。ファスナーの色が白、青、黒の三色あり、革のモデルもあります。
お値段は定価で税込2750円です。

デザイン

帆布製で、周りをファスナーが覆っています。私は黒を買いましたが、締まりが出てとても良いですね。

容量

中を開けるとこのような感じになってます。容量はペンが片側6〜8本ずつくらいが一番ちょうど良いです。右下につくし文具店のマークがあるのが可愛いですね。

良いところ

良いところは2つありました。

一つ目は、とても自由度が高いところですね。構造がシンプルなので、片側を小物入れにしたり、全面を筆記具で埋め尽くすなど、いろいろな構成ができるのがとても楽しいです。

今の中身
素晴らしい

二つ目は、上の写真のように半分だけファスナーを開けて上から物を取り出すという裏技的なものです。これがめちゃくちゃ良いんですよ!!さっと取り出すことができてほんと最高すぎます。

悪いところ

悪いところは、開けて広げた時に幅をとることや、中に物を入れすぎると閉じた時にパンパンになってしまうことくらいですかね。それだけです。

終わり

以上、つくしペンケースの紹介でした。この投稿により、3ヶ月連続で投稿をすることができました。今後もぼちぼち頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
    それでは、またどこかで!

ありがとう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?