見出し画像

大切な人をもっと大切にできる人になる。

おはようございます!
あやかです。

今日は私の元気のチャージ方法について
語っていきたいと思います。


突然ですが、あなたは
普段どうやって元気をチャージしていますか?

1人でいる時に元気をチャージするタイプの方
人と会っている時に元気をチャージするタイプの方

人それぞれだと思うのですが、
私は後者の人間です。

定期的に会う大切な親友が数人いるのですが、
その中でも一番長い付き合いの子と
昨日は会ってきました。

彼女との出会いは12歳の時で
地元の塾で中学3年間ずっと一緒に勉強していました。

学校のこと、部活のこと、友達のこと、恋愛のこと。
何でも相談できて、優しく話を聞いてくれて、
嬉しい時は一緒に喜んで、悲しい時はそばにいてくれる
そんな存在でした。

私が高校受験のときに志望校に落ちて
号泣した日も一緒にいてくれたのを今でもよく覚えています。

”中学生”という心が最も不安定な時期に
私を強く支えてくれた、大切な仲間の1人です。


そうやって長く付き合ってきたからこそ、
社会人になってからも久しぶりに会うと話が止まらなくて
何でも話せる家族のような存在。

他愛のない話をしているだけで、
本当に自分の元気がチャージされる感覚があります。


今までずっと支えてもらっていたから
いつかは何かで恩返ししたいし、
彼女がもし困っていたら必ず手を差し伸べたい。

そのために私はもっともっと大きくなって、
笑顔で「やったぞーー!!!」って伝えたいです。


大切な人をもっと大切にできる人になりたいと
思ったひとときでした。

この週末も最高の3連休にしていきます!
ではよい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?