4/1のキンプる。

キンプるヤンキース


ローファーの日本語の意味
ぐうじさん…ロングファー(靴?)
岸子…黒光りしたリッチな靴

(ひとりさんとザキヤマさんが高校卒業するから)最後の対決。なのね…。

ゲストに満島真之介さん

お正月スペシャルのときからキンプリとサンバ踊りたい(歌いたい?)満島さん
歌詞にミツケン入ってないミツケンサンバ

ぐうじさんのまゆげなくなったのかと思った
満島さんにあわせてメイクしたのかな


トランポリン風船キャッチ

岸子の手を離れた風船を、走ってトランポリン飛んでつかむゲーム
走る距離がどんどん長くなる

風船好きな岸子かわいい

今彼の海人くんそっちのけで岸子を取りあって喧嘩するしょうくんと満島さん
カンペが苦手な岸子

今彼の海人くんの参加を快く?受け入れてくれたひとりさん

トランポリン使わないしょうくんのジャンプ力
すごすぎる……手元しか見てなかったから言われるまで気づけなかった

岸子に風船を渡して頭にキスするしょうくん
岸子への愛が誰よりも重い

カット気にする海人くん

長身で難なくキャッチする満島さん
チャレンジ後に岸子の肩を抱いてしょうくんに「あんま触んな」と言われる
しょうくんの岸子への愛が…(以下略)

岸子をめぐる戦いに関わらず楽しく話してるじぐれん

10m
しょうくん掴めたかと思った。惜しい

岸子の初めてを奪った満島さん
岸子かわいい
満島さん犬だったの?

バランスボールテーブルクロス引き

バランスボールに乗ってテーブルクロス引きをする

テーブルクロス引きが言いにくかったれんれん

テーブルクロスを引いて前のめりになってテーブルにぶつかったれんれん
しょうくん「バタフライみたいになってた」
ひとりさん「やわらかいテーブルでよかった」

テーブルクロス引きに自信がある岸子
バランスボールは苦手だったみたい

どのゲームも岸子のために戦うしょうくん
あごがテーブルにささって?体まっすぐになった
あごで全部支えたしょうくん

それぞれのチャレンジのときにかかってた音楽、出演してたドラマの主題歌だったことに愛を感じた(ナレーションは他がおもしろすぎたから仕方ない)

れんれん Life goes on
満島さん マツケンサンバ←?
ぐうじさん ナレーション
海人くん ナレーション
岸子 We are young
しょうくん ツキヨミ

アツアツ足洗面器リレー

前におもしろかったやつ!

手首を紐で縛られたキンプリちゃんと満島さん

紐でとめられてないのにぐうじさんの腕に絡まってる岸子
岸子の本命ぐうじさん……?Wゆうたで湧いた

1回目も2回目もしょうくんの顔にいっぱいお湯がかかる
ぷるぷるするれんれん
最後のぐうじさんまでお湯が届いた!
でも洗面器の持ち方失敗しちゃって、何かの舞いみたいなポーズで止まってしまい、洗面器を頭の後ろに動かせずにお湯は海人くんの顔に

ラストチャレンジ
岸子がプロの人みたいになってる

洗面器リレー苦手なれんれん
自分にお湯かかるかもしれないのに洗面器を足で振ってお湯を繋ぐ
最初の量から減っちゃったけど、ちゃんとお湯を残せてリレー成功でリベンジできた

ゲーム成功で終わらせてくれてありがとう


クイズぶらり平野くん


じぐれんのデニムのジャケットはお揃い?

今回は静岡県を「またまた」行ったしょうくん
いろんな場所に行ったと言いたかったみたい

しょうくんの頭になにか載ってると思った

家康を表したホトトギスの俳句
「鳴かぬなら 鳴くまで歩こう 城下町」
城下町のお散歩

Q1.平野くんは自分の性格を俳句で何と表した?

ぐうじさん「ぶん殴ってやろう」
ひとりさん「付き合い長いからよくわかってる」
悪い会話してる笑

岸くん「ハッカを塗って」
「泣かぬなら」になった岸くん

答えの
「鳴かぬなら エサでつりあげる 平野紫耀」
しょうくんつりあげられてしまう側になってるけど

しょうくんの好きな言葉「入場無料」の彫刻を展示してるギャラリー
表情にあたたかみがあるかわいい彫刻がいっぱい

「一寸先はヤギ」というタイトルの彫刻を見て
しょうくん「一寸先はなんでしたっけ?」
彫刻家さん「闇!」
しょうくん「ネギか」

水無氏五八(みなしごハッチ)
五八さんになるとだいぶ年配になった
テロップ「実梨」さんになってたけど途中で名字変えたんだろうか

架空の人のサインを考えるしょうくん

Q2.平野くんの考えたのは誰のサインでしょう

架空の人物(とは)


沼津港深海水族館にきたしょうくん

行ってみたい

興味津々の岸くん

水族館ではしゃぐ平野くんかわいい

ダイオウグソクムシが「人間離れ」してるって発想がなかったな
自分(人間)とは違う生き物だと思ってたから
しょうくんは全部……かはわからないけど、いろんな生き物を仲間って思ってみることができるのかも

あんなに興味津々で話聞いてくれたら、水族館の方も説明楽しくなりそう

駿河湾って港の近くで深海生物が暮らせる地だから、いろんな種類の生き物がいるのか

海から連れ帰ったばかりのサメの引っ越しのお手伝い

しょうくんが近づくと活発に動くサメさんたち
スタッフさん「持ってほしいんじゃない?」
しょうくん「ティアラ?」
ティアラと思って抱き上げようとするも
しょうくん「絶対ティアラじゃない!」

サメのおなかはひいおばあちゃんの二の腕(しょうくん)


イガグリガニというトゲトゲのやどかりの仲間の水槽デビューのお手伝い

Q3.とがったイガグリガニを平野くんは誰に例えたでしょう

FC動画のナンジャモンジャ(初回)の「岸くん」(海人くん命名)もオレンジ色でもしゃもしゃしてたから、Jr.時代の岸くんはオレンジ系だったんだろうか

イガグリガニの持ち方=ハンバーガー
大好きな木村さんの名前が出てきて反応するぐうじさん

イガグリガニもしょうくんのお手伝いで無事に水槽デビュー


足流療術体験
足裏で全身を踏んで体をもみほぐす

施術後すごく体軽そう

Q4.施術後に平野くんの体に起こった予想外の異変は?

元の身長がちょっと違ってたんじゃ………(小声)

日本チャンピオンが所属するアームレスリングクラブに

腕相撲で負けたことないしょうくん
顔の赤くなり方で力がすごく入ってるのが伝わるけど全然歯がたたない
しょうくんが全体重かけても敵わない。日本チャンピオンすごい

Q5.アームレスリング全敗で帰りたくなかった平野くんの姑息な行動は?

姑息いわれるしょうくん

ぐうじさん「メンバーの永瀬廉呼んできて」
グループ内ではれんれんが一番弱い認定されてるのね

審判さん?の優しいフォローがしょうくんを傷つける

クイズ平野くん、じぐかい強すぎる

じぐかいの優勝決定戦
今回のために作ってくださった彫刻のタイトルは?

早押しの権利はないけどボタン押しちゃう岸くん

スーパー平野賞をやっとゲットできた海人くん
本当に嬉しそうでかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?