3/11のキンプる。

当たり前レストラン

ゲストに宮野真守さん

・アラビアータ
トマト出てきて様子が変わった?(ペペロンチーノだと思ってた?のか?)

ペンネをみてわかったぐうじさん
元気でかわいい

行きたくても行けないお店のパスタ
書きたくても(答えが)書けないしょうくん
ぐうじさんに「1番簡単だよ?」って言われてびよんびよん跳ねててかわいい(効果音付き)

イントネーションヒントを鼻歌という岸くん
答えわかって満面の笑顔

ポロネリーチョかわいい

辛いの得意じゃなかったけどおいしいのれんれん
エスニック系好きそうなイメージだったから意外だった

ぐうじさん食べてるの後ろからのぞき込むしょうくん
しょうくんにも食べてほしいけどこのアングル好き

岸くんの後ろから香りをかぐザキヤマさん
全然気づかない岸くん

・バインミー
バインミー好き。おいしそう

「ヌクトゥン(ベトナムの醤油)」言いたくなったぐうじさん
覚えたての言葉言ってる子供みたいでかわいい
しょうくんも一緒に言ってる

わからなくてぷく顔のしょうくん

バインミーの認知度低いことにびっくりした

「最初3文字はボールが弾む音みたい」のヒントを聞いて、バスケットのドリブルのジェスチャーそろうじぐひらきし

わかったしょうくんが1番跳ねてるかわいい
シャザム!(宮野さんが吹き替えされてる映画)のポーズ?も

ポヨンミーが3人(きしかいとザキヤマさん)
ゴムボールイメージしたのかな

当たった喜びよりびっくりが勝ったぐうじさん
予告から気になってたけど苦手なパクチー食べれたのかな
見る限り緑のもの入ってなさそうだったから抜いてもらえたのかもな
ひとりさんも「じんちゃん」呼びで嬉しい

しょうくん「甘酸っぱちょっぱい」
甘酸っぱくてしょっぱかったんだろうか(塩気?)
後ろの海人くんの顔

食べ方独特すぎると言われたしょうくんの顔
幼くてかわいい
長い側から食べてたけど味片寄りそう

・ロコモコ
知ってるロコモコよりおしゃれすぎてロコモコじゃないかと思ったロコモコ

海人くん「ハワイアン…カフェ?」

ハンバーグでテンション上がるスタジオ
見てて楽しい
目玉焼き乗ったときの一体感

全員正解!!嬉しい!!!
ぐうじさん「初めてだ!」←初めてではない
自信ないけど2~3回はあるはず

迷いなくハンバーグにかぶりつく岸くん
おいしそうに食べる
ザキヤマさん「毎回久しぶりの食事みたい」

みんなでおいしいごはん食べてるの見れるの幸せ
ロコモコに感謝したい

・クレームブリュレ

お店の紹介されたタイミングでぐうじさんのハイテンションの「あまーーい」
ザキヤマさんが井戸田さんってフォローしてくれる
ぐうじさん甘いの苦手なのか好きなのかよくわからない

答えをど忘れしちゃった海人くん
答え書き終わって「海人そろそろ締め切っていい?」というれんれん
「無理無理無理」の海人くん
仲良しれんかい

宮野さんのイントネーションヒントは顔のくせが強めだった

英語ダメと言われたのに「クリーム」と書いたじぐひらきし
発表するとき小声になる
れんれんの残念そうな声が重なる。ザキヤマさんのとき夢の国の○ッキーいなかった??

れんれんの好みにどハマりしたクレームブリュレ

ザキヤマさんの周りに集まるじぐひらきし
しょうくんの肩を叩いて悔しがるぐうじさん


一度でいいからやってみたい!男のロマンシリーズ

今回は海人くん念願のかまくら作り
きしひらと一緒

みんなとかまくら作りたい海人くんと、ウィンタースポーツしたいきしひら
言い合いになって岸くんに雪を投げる(かける)海人くん

3人の考えたかまくらの設計図
海人くん…ディズニー映画の城モチーフ(雪だるま付き)
岸くん…雪の前にもみの木みたいな大きい木が必要そう
しょうくん…夢の間取り(キッチン・トイレ・お風呂完備)
3人とも夢がありすぎる(本当そう)

どれくらいの大きさにするか
しょうくんの理想は大きいかまくら
広さを伝えるために走ってるとき雪に足を取られてこけちゃう
スタジオのぐうじさん「しょーー!!」

岸くんは現実考えて、立ってだと3人入れるかも?のサイズを提案
夢がない男と言われる

どちらのサイズも採用されず、3人が座って入れるくらいのサイズに決まった
ブロックを少なくしたい岸くんの一声で丸型に作ることに

雪からブロックを切り出して行くとき、持ち上げられなくてブロックを膝の上にのせて江戸時代?くらいの拷問みたいになった海人くん
ここまで持ち上げなのしょうくんと、積極的に手を貸す岸くん
それぞれお兄ちゃんで良かった

円形にブロックを積み上げるために台形型にカットしないといけないので、切り出し係(きしひら)とカット係(海人くん)に分かれての作業

ご機嫌斜めな岸くん
スタジオのぐうじさん「珍しい!」
それだけかまくら作りは大変ということなんだろうな

リクエストの厚めの氷を切り出したら厚すぎた
イライラしてるきしひらを見て「よくないぞー」って注意するぐうじさん

気分転換にスノードライブというアクティビティをすることに

体重差?でしょうくん優勝
最下位の岸くんの顔が険しい

かまくらの中で食べる鍋の食材探し
かまくら作りは先生とスタッフさんがつづけてくれることに

道の駅3品クッキングみたいな攻め鍋がテーマ
スタジオのしょうくん「こんにゃくって芋なの!?」ん??

刺し身のツマを鍋に入れたい岸くん
大根じゃだめなの………?刺し身はどこにいくの?

急遽?チーズフォンデュも作ることになった
しょうくんの納豆は不安になった

かまくら作りラストスパート
繊細な作業多そうで大変そう

そり係で昼間よりご機嫌になった岸くん

きしひらは鍋の準備
玉ねぎのたまり漬け初めてだけど鍋に入れるものなの?そのままでも食べれる感じなんだろうか

炊き込みご飯の経験からいくらは鍋で煮ずに後乗せになった

岸くんのチーズフォンデュの味見が豪快

完成したかまくら(すべり台とオブジェ付き)
まんまるですごい!

かまくらの中でごはん
納豆どうなるのかと思ったけど、油揚げに入れたら食べやすそう
ガリチーズもおいしそう
チーズフォンデュは懐深い

みぞれ鍋
ぐうじさん「見た目やだね」
しょうくん「魔女系が作ってそう」
緑色がほしいかも……… 

味はおいしいらしい

しょうくん
次呼ばれるの怖い(海人くん「何で?」)
(ロケ時間)押すから
正直すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?