4/29のキンプる。

当たり前レストラン


今回はキンプリちゃんの大好物スペシャル!嬉しい

5人の蝶ネクタイもかわいい

ぐうじさんの好きな食べ物「お母さんの作っだカレー」かわいいー!
用意できるかな?って言いながら首傾げるのもかわいい

・マッサマンカレー
ぐうじさんの大好物のカレーから

初めましてです。ジャンル狭まるから逆に難しくなってる?

難しさから真顔になるぐうじさん

イントネーションと「マ○○○ン」のヒント聞いてガッツポーズのじぐかい

ぐうじさんが好物食べれて嬉しい
おいしそうでかわいい「マッサマーーーン」
興味津々で近くに来てのぞき込んでるメンバーもかわいい

ひとりさん「お母さんのカレーおいしい?」
ぐうじさん「作ってたのお母さんじゃない」
お店のお母さんね

・へぎそば
岸くんの大好物のそばから

そばのつなぎに海苔入れるの初めて知った
見た目きれいでおいしそう

今回はノーヒント

ざるそばはまぁ……かけそば?

辛子つけて食べるのか

爆食いする岸くん
ザキヤマさん「(今日難しいから)次当たんないかもしれないっていう気持ちが強い」
岸くん「そーっすそーっす」

岸くんの考えをくんでくれるザキヤマさん
バレて照れながらも食べるのやめない岸くん


・肉吸い

れんれんの大好物の白米にあう、しょうくんの大好物のお肉料理
れんれんのは問題にできないからだろうな

わからないれんれん

自信満々の岸くん
ヒント聞いて当たってるの確信してジャンプしてるのかわいい

にくじると答えたしょうくん
2年前くらいにずっと食べてたそう
別のお店だったら見た感じ違うんだろうか

れんれん「聞いたことあったな肉吸い」
しょうくんの「出前であるよね」
れんれん「あるー」
かわいいしょうれん
れんれん当たり前レストランで悔しいとき?ホワイトボードきれいにしてる印象ある

ひとりさんの「いよいよラストです」の声

岸くんのくちびるについたネギ消えたのマジックかと思った
岸くん「(ぐうじさんに)今日1日のラスト?」
ぐうじさん「うーん」
かわいいだぶゆちゃん
岸くん遠慮なく食べようとしてるのいいな

・ザッハトルテ
海人くんの大好物のチョコケーキから
チョコケーキ好きなのかわいい
そしてとっってもおいしそうなザッハトルテ

1文字目「ザ」
2文字目「ッ」
ぐうじさん「ザッ」
れんれん「ケローニ」

3文字目「ハ」
ひらめいた海人くん
ひとりさん「ドラクエの呪文みたい」
しょうくん「ドラクエやってこなかった」
しょうくんはドラクエしてない(メモ)

4文字目「ト」
海人くん「終わった」
ぐうじさん「終わったの?」

5文字目「ル」
ひとりさん「あと1文字」
岸くん「何行ですか?」(まっすぐな目)

海人くんと同じ答えでテンションあがるれんれん
ザッハトルモ(しょうくん)
ザッハトルウ(岸くん)

ハイタッチするれんかい(キキララ)
れんれん「ドラクエの呪文でだいぶわかりました」

手をグッドみたいに親指建ててぐうじさんの方をみる海人くんかわいい

ぐうじさんが食べてるのを近くで見てる岸くんとザキヤマさん

生クリームのせたザッハトルテを岸くんの顔の近くに持っていった後自分でぱくっと食べるぐうじさん
「んー!うまい」
何とも言えない顔になった岸くん「引っぱたきたい」
しょうくん「引っぱたきたい怖いって」

岸くん気にしてないぐうじさん「うめー」って言いながらザッハトルテ食べててかわいかった
ザッハトルテは好きそうな感じがした

モテKing & Prince選手権

しょうくんの寸勁(瓦割り)
「あれがきっかけでちびっ子に怖がられる」

岸くんの特技:バント(野球)
ひとりさん「(バントで)モテKing & Princeになれる?」
バントの勝ち負けって何だろう

・キックマシーン対決
キックマシーンで高得点を出した人が勝ち

ぐうじさんを立たせるために今まで言ってこなかったけど空手をやってた岸くん
「年長さんまでやってました」
長くて3~4年くらいかな

「危ないぜ子猫ちゃん」と言ってキックしたれんれん
キック後よろめいてしょうくんに「(れんれんが)1番の子猫ちゃん」言われてる
子猫ちゃん…………

ぐうじさん「俺の右脚が火を噴くぜ」
はい。
足が高く上がる分、キックマシーンには不利だったんだろうか

運動苦手な子の気持ちを背負って挑戦する海人くん
みんなの力、足じゃなくて手に集めてるような

キック後によろめく海人くんに「あぶないあぶない」言いながら手をのばす岸くん
れんれん「運動できない子から(力を)集めたからそんなに効果が」

蹴った後のフォームにもこだわりたい岸くん
ぐうじさん「モテKing & Princeだ!」
え……っと…………???

プレッシャーのかかるしょうくん
さすがだわ
そしてザキヤマさんもすごいわ

・ジャンピングソファ対決

岸子の座るソファを後ろからかっこよく飛び越えて座った人の勝ち
判定は観覧のお客さん

白パーカー(ぐうじさん)

ジャンプした後岸子に抱きついたれんれん
お寿司みたい

↑これ。
カーディガンの後ろの模様かわいい
岸子窒息寸前に

本当は飛び越えてバックハグしたかったれんれん

「めっちゃ恥ずいっす」っていいながら岸子に抱きつくれんれん
かわいい!

ソファ飛び越えたあと正面から抱きついたぐうじさん
しょうくん「股間優先でいってる感じ」
れんれん「腰がね」
ぐうじさん「股間って言わないで」
岸子目線だと(自分のことしか考えてない言われたけど)きっと……多分………
周りから見ると確かに腰がちょっと()

ハッピーバースデー歌うしょうくん
Happy Birthday to〜 あっ!you!!
ひざからの着地は普通に心配になる

座ってる岸子の頭も飛び越えるの普通にすごい
しょうくん「想像以上に脚力あった」

海人くんのバラの持ち方かわいい

しょうくんの後だから?体斜めにして座高下げた岸子
ジャンプして1回転して岸子に膝枕の体勢になった海人くん
岸子はちょっとダメージ受けてた

フラメンコな岸くん(相手はザキ子)
ジャンプでソファ飛び越えて普通に座ってた
納得いかなくってソファにのけぞる岸くん

ジャケットがあったら……という岸くんに快くジャケットを貸してくださるひとりさん

ジャケット持ってるからフラメンコの手拍子鳴らない
ジャケット振り回した後、ザキ子に顔にジャケットをかけてバラを持たせて消える岸くん
ホラーですか?

いきなりオチを任されて戸惑うザキヤマさん

多分だけど全員スタッフさんが想定して飛び越えて座るではなかった気がする(わたしはジャケットのときの岸くんの座った感じのイメージだった)

・お誘いメール対決

気になってる子を初デートに誘うメールを考える対決
名前は美幸ちゃん

ぐうじさん「そういう機会ないじゃん」
ひとりさん「ないの?」
ぐうじさん「ないです」
ひとりさん「1回もってことないでしょ?」

れんれん「俺らの何をあぶりだそうとしてるんですか?」おもろい

スマホ
両手文字打ち…しょうかい
右手片手文字打ち…きしじぐれん(かい)

文字から癒やしオーラが出てる海人くんのメール
「もし花粉症じゃなかったら」彼女花粉症だったらどうするんだろう
「めっちゃかわいい」は猫にしか思えなかったな

れんれん「俺やーばい」
LINE想定だったれんれん
でも実際こんな感じの人のほうが多そう

おうち行きたいれんれん

前半絵文字なくて後半になって絵文字使うしょうくん
後半色々考えたんだろうな

「一緒に入れるサウナ」と絵文字でおじさん言われてるのちょっと萌える

しょうくんのメールのポイント
「どんなリアクションしてくれるのかなーって考えちゃった笑」
ぐうじさん「俺一番好きそこ」
親友じゃん
しょうくん「恋愛ソムリエみたい」

ザキヤマさん「リアクションへのプレッシャーない?」
ぐうじさん「それ芸人さんだけ」笑った

ナレーションからぐうじさんの恋愛ソムリエは公認になったの?

ぐうじさんメールの読み方赤子でかわいい
ひとりさん「チャットGPTが作ったような文」
ちょっとわかる
れんれん「文が優等生で何考えてるかわからない」
ぐうじさんれんれん指差すときいすからおりててかわいい

岸くん絵文字使わず「!」多用するの解釈一致という感じがある
岸くんもれんれんと同じでLINE想定で想像で返事まとめて書いたっぽい

「2人だけど笑笑笑笑笑笑笑笑」爆笑した(本当はもっと「笑」いっぱい)
嬉しいのか嫌なのかわからなすぎる

5人ともブログの雰囲気そのままだった

・射的対決

エアガンで何個風船を打ち抜けるかの対決
風船の色と大きさで点数変わってくる

後半の追い上げで全部の風船割ったぐうじさん
すごい!!!

結果発表のときもずっとシューティンググラスつけたままのぐうじさん
心拍数心配になった

最下位だった岸くん「ずっと3位よりいい」
海人くん「最下位はダサい」
岸くん「最下位の方がフォーカスあたる」
海人くん「それはそう。俺3位嫌だもん」
揉めてるようで揉めてないきしかいかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?