5/6のキンプリ

キンプるファイブ


息を合わせろ!サビジャンプチャレンジ

ヘッドフォンとアイマスクつけて、B'zさんのultra soulのサビの「ハイ!」に合わせて全員でジャンプできれば成功
間違えると竹刀ですねを叩かれる(手動)

1回目
音楽にノリノリのぐうじさんかわいい

なぜか笑っちゃうしょうくん

岸くん???

ぐうじさん成功!すごい!!

2回目
ぐうじさんめっちゃ指鳴る

刻んでる感じがしないと言われる岸くん

れんれん???

ぐうじさんちょうど竹刀に叩かれやすいタイミングだった

海人くん成功!海人くんの体内時計すごい
「目開けたらみんな横にいない」かわいい

・心拍数がまんチャレンジ

今回は心拍数をどれくらい我慢できるか
平常時と最高値の差の5人の合計が100以下で成功

何か言いたそうに見えるカメラ目線のぐうじさん

既に爆上がり中と言われるぐうじさん
前回の心拍数アップチャレンジからぐうじさんの心拍数がいつも気になってしまう

トップバッターはしょうくん

平常時の心拍数が120台で、ひとりさんとザキヤマさんに「神(じん)ってる」「隠れ神宮寺」とイジられるしょうくん(とぐうじさん)。2人とも優しい
わたしもこれからドキドキするとき「神ってる」使うー!

ぐうじさんが高すぎたからだけど、しょうくんも前も高めだったような

しょうくんのミッションは「箱の中身は何だろうな?」(大嫌いらしい)

箱にはゆでたてのブロッコリー。熱々だったんだろうか
しょうくんの眉間のしわ伸ばしたい

しょうくんの答え「カリフラワー」
きしじぐかい「そっち?」ぐうじさんにもたれる岸くんかわいい
無反応のれんれん

海人くんのミッションは他人から目薬
2階じゃなくて他人
目薬苦手な海人くん。かわいい
アップで見ても目がきれいだな

れんれんはシャンパンコルク開け
このチャレンジ、それぞれ苦手なものなんだろうか

心拍数下げるため床に座ってリラックスするぐうじさん
注目されるとちょっと上がるのかわいいな

ミッションは高速バレーボールレシーブ
痛すぎて声がよく出てるぐうじさん。ちゃんとレシーブしようとしてて偉い
昔のスポ根アニメみたい

岸くんはジャイアントスイング10回転(回される方)
回され終わった後、マットの上じゃなくて回してくれた方の足元にすっぽり収まってる岸くん

結果見るとぐうじさん1番心拍数上がってたという……

・絵伝言チャレンジ

順番決め
海人くんトップバッターに戻る(真ん中の自信なくしちゃったんだろうか)

今までじぐれんのところに来るまでに終わってる(そうだったっけ?)というぐうじさんの意見を取り入れて、今回はじぐれんを間に挟むことに

ナレーション「絵の苦手な永瀬と神宮寺」容赦なくておもしろかった

お題は「組体操する宇宙人」

海人くんの絵はかわいいしわかりやすい

海人くんの絵を見てすぐにわかったれんれん
ハイタッチするれんかい

海人くんの絵を思い出して自分でポーズをとって描くれんれん
指がぴーんとなってるポーズかわいい

絵に自信があるれんれん「ひゃはい」って言いながら岸くんに見せる

自信満々の岸くん
でも、組体操はわかったけど、誰が組体操してるのかわからない
シンプルな顔を描いた岸くん。その絵を見るれんれんの信じられないものを見るような顔

宇宙人要素がなくなった岸くんの絵から「○○をする○○」がわからないぐうじさん
それっぽい感じで描いてみることに

ぐうじさんの絵、生き物に触角生えた!
びっくりするれんれんの顔「ワンチャンある」
ザキヤマさん「何でワンチャンしかないの?」
ひとりさん「でもノーチャンスだったのよ」フォローが優しい

ぐうじさんの絵からわからなかったしょうくん
「わかりやすくしたほうがいいのかな」
ひとりさんの「危険な発言」というのを聞いて?ちゃんと触角も繋がった

れんれん表情わかりやすいな

ザキヤマさん当ててくれた!!やったー!!
多分どこが正解か分からなかったからピラミッドまでちゃんと答えてくれた!

一緒に喜べて勝手に一体感を感じた奇跡の正解

毛もないし、(問題的に)人なわけないと思って宇宙人にしたぐうじさん
毛もないしがじわるけど、理解力本当にすごい!どこかとテレパシー通じてたの??

普通に人と思ってた岸くん
岸くんの絵を見ながら「ひどくない?」というじぐひら

ぐうじさん本人が思ってた以上に奇跡が起こしてた
MVPは神宮寺!

岸、生き物図鑑をつくる。

今回は西表島で生き物探し

イリオモテヤマネコ探しと思ってた岸くん(とぐうじさん)
髪の毛イリオモテヤマネコっぽい。本当だ!
でも岸くんは犬だから………

今回は日本在来種のヤエヤマサソリを探す
サソリに在来種いるんだね

ヤエヤマサソリにも毒は強くないけどあるらしい
岸「じゃあ大丈夫です」いいの?

見たことがないような草木がいっぱいで日本じゃないみたい

実家の動物園で熊と一緒に育てられたというガイドの堀井さん
沖縄でガイドしてる方ってすごい人ばかり

堀井さんのエピソードがおいしくて悔しがる岸くん

岸くんの助っ人に駆けつけてくださったキジーさん
岸くん、キジーさんに懐いててかわいい

野生の葛餅と言われる樹液が固まったものを試食する岸くん
無味ですぐ吐き出しちゃった

罠で捕まえられず素手で捕まるトカゲさん

ヤエヤマカエル
ぐうじさん?しょうくん?「そら豆」

カエルが苦手な岸くん
でも見てるだけだと捕まえた数にカウントされない(たくさん生き物を見つけるとご飯が豪華になります)

「食べ物がかかった時の岸は強い」
食べ物のために頑張れる岸くん推せるわ

カエルを手に乗せた岸くん。お口もあいちゃう
岸くんの手からカメラに飛び乗ったカエルさん
ぐうじさん「かわいいー」ぐうじさんがカエルに心を開いてる(苦手そうと思ってた)

ミミズみたいなヘビ
しょうくんにまっくろくろすけみたいと言われるザトウムシ。わたしは千と千尋の神隠しに出てくる人だと思った

カヌーで別スポットに移動することに
すっごいいい景色

海辺にブツブツになっているかにさん
食べると何でも甘く感じるようになるらしい。食べれるんだ??

サソリだと思ったらサソリモドキ
わかりやすいけど「モドキ」とつけられる生き物嫌だろうなと思ったりする……

タイワンサソリモドキはお酢のにおい出す

たくさん生き物が見つかったから、ご飯が豪華

おにぎりに入れる味噌を味見した岸くん
「でんらくみそだ!」
スタッフさん「田楽(でんがく)みそじゃないですか?」

ラフテー入れたご飯を魚のすり身で包んで油で揚げた爆弾おにぎりと八重山そば

デザートは森のアイスクリームと呼ばれるアテモヤという果物
全部おいしそう

ご飯食べて満足しちゃった岸くん

大きいかに

はさみでピースフルワールド

ヤシガニも発見!
すっごい堂々としてる
ボールペンを壊すヤシガニのはさみの力の強さ
天候よかったから会えたらしい。すごい

ヤシガニに感動した岸くん
サソリで同じくらいびっくりできるか不安になる

秘密兵器のブラックライト
おかげで岸くんがヤエヤマサソリ発見

何かつけてるのかと思うくらいサソリってブラックライトで体光るんだね
そして思ってたよりずっとちいさい。よく見つかったね

外皮に発行物質があるからブラックライトで光るけど、サソリが生きていく上で役に立ってない
何で??見つかりやすくなってしまう分邪魔になっちゃってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?