3/4のキンプる。

当たり前レストラン

みんなデニムのシャツにジャケット&蝶ネクタイ!かわいい

今回は高級料理スペシャル!

半年くらいガパオライス食べ続けてるしょうくん
本当に好きなんだな
でも同時に当たり前レストランの「かばおライス」も思い出しちゃう

・ブイヤベース
魚介エキスたっぷりでおいしそう

ひらめいたぐうじさん
「あああああああ!」(ドレミファソラシド♪の音階みたい)
しょうくん「高っ」

一番に答えを書いた海人くんとぐうじさん
ひとりさんの「6文字」のヒントで2人とも違うわってなった(なんて書いてたの?ポタージュとか?)

名前に野球用具が入ってるでわかったしょうくん
しょうくんの答え「マングローブ」に戸惑うぐうじさん
岸くん「ホームベース」は野球の道具のままだね

正解して拍手するぐうじさんが美人すぎた

マングローブ、びっくりしたけどイントネーションも似てるし野球の道具もちゃんと入っててすごい

高級料理なだけあって?正解してない人も興味津々で料理のぞき込んでるのかわいい

香りから味がわかるしょうくん
塩のバランスも香りでわかるらしい
ブイヤベースに夢中なぐうじさん(多分あまり話聞いてなかったかも)


・てっちり鍋
ふぐも具材も出汁も全部おいしそう

ふぐのウグイスという部位を知ってるしょうくん

今までで一番かもくらい食べたそうな岸くん

イントネーションヒントをおねだりするれんれん
聞いてからの「あざっす!」かわいい

でっちりとてっさべ

おばあちゃんに「でっちり」と言われるしょうくん
ひとりさん「おしりでてることなら絶対正解じゃない」ふぐ関係ないからそう……

オリーブオイルで食べるのおいしいんだ!
ポン酢大好きだけど食べて見たい

海人くん人生初ふぐ
隣の椅子の背もたれに腕のせて初ふぐ見守るぐうじさん
食べれなくてお口悪くなっちゃってひとりさんの注意うける

・ロッシーニ
多分食べたことない。名前もはじめましてだった
結婚式に呼んで頂いたときにいただいたことあるかも…?くらい
高級食材だらけのすごい料理でTHE 高級料理って感じ

油をかけられてるステーキを見て「セクシー」(byぐうじさん)

会食とかで食べる機会があるんだね。それはそうか

れんれん「焼肉と変わらない調理」←えっ??

岸くんがとっても食べたそう

ヒント「野性爆弾さん」このヒントがすごい

正解してハイタッチするじぐかいかわいい
一緒に正解したザキヤマさんにも「ザキヤマさん!」っててをふってるかわいい

ロッシーニ食べたぐうじさんの「ピラミッドの一番上」のコメントの後ろで
黄色い花に顔をうずめるしょうくん
画面がかわいい

ダメ元で食べるチャンスもらいたい岸くん
作曲家のロッシーニさんが作った曲の名前当てたら食べれることに

シンキングタイムの手拍子は多分じぐかい(とザキヤマさんも?)
最初踊ろうとしてた?ぐうじさん

名前が「徒競走」の交響曲おもしろい
ウィリアム・テル序曲って名前聞いたことあった

またまた食い下がる岸くん
どうしても食べたかったのね

岸、生き物図鑑をつくる。

久しぶりだ!
5人ともパーカーかわいい!色違いで同じ場所にマーク?入ってるから同じメーカーのものかな
短い髪のパーマのぐうじさん……あいかわらずビジュがよい

今回は沖縄でオオウナギ探し。そして蒲焼きにして食べる

先生の沖縄のターザン・キジーさんが、本当にそのままターザンすぎた

知らない食べ物を何個も一気に頬張れる岸くんはやっぱりすごい

見つけたトカゲを捕獲するために植物を使ったワナを作る
トカゲは罠に捕まらず結局素手で豪快に捕まえた岸くん

キジーさんの大好物の森のおっぱい(ヤマビワソウ)
味がおっぱいと聞いたときのワイプのれんれんの顔
食べた岸くんの感想は「粉ミルクっぽい」

キジーさんのオオウナギの捕獲方法はとってもシンプル「手を突っ込めばいい」

まずは岸くんがやってみる事に
「怖くて…」それはそう

キジーさんの岩の下の探り方豪快

今日のロケ弁のコーナーが今回からリニューアル
見つけた生き物の数によってランクアップしていくことに

ごはんのためにがんばる岸くん
色とか見たことない生き物いっぱいいる

新鮮な食材の揚げたて天ぷらおいしそう

生き物9種類見つけないと食べれなかった猪肉も今回いただけることに
ロケ弁コーナーのリニューアルは次回からだね
スタッフさんは大変だったかもだけど、おいしそうにごはん食べる岸くんが見られて幸せです

移動中爆睡する岸くん

別の川でオオウナギ探しを再開

うなぎ素手で捕まえるの大変そう
泳ぐのも速い

スッポンを捕まえた岸くん
オオウナギじゃなくてちょっと寂しそう

夜遅くまで探したけど捕まえられなかったオオウナギ
でもキジーさんが予め捕獲してくれてたものを翌朝頂くことに

悔しくて岸くんのために早朝までオオウナギを探してくれてたキジーさん。優しい………
大きさ1m超え!すごい

蒲焼きおいしそう
味は鶏肉っぽいんだ。不思議

うな重にするときに一番羨ましがるれんれん
米と合うよね

うな重食べて笑顔の岸くん

それを見たキジーさん「幸せになった今!」
わたしもおんなじような幸せな気持ちになった

岸くんの結論:オオウナギのうな重は鶏ささみ丼

キジーさんに聞きたいこといっぱいある(そう)
岸くんがキジーさんから聞いた夢は「東京でパンケーキ食べる」かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?