4/8のキンプる。

キンプるファイブ


最近抽象画を描いてるしょうくん
しょうくんの抽象画見てみたい

ひとりさん「絵の具とかでやってるの?」
しょうくん「タブレットで。令和なので」
ザキヤマさん「バカにしないでよ先生を」
いいコンビネーション

・常識1ミニッツクイズ

今回の問題は中国語の意味

正解してビックリするしょうくん

DIYが頭から離れなくなった岸くん

海人くん
ノートパソコン×
パソコン×
ノートパソコン×
ずっとループしちゃう

・絵伝言チャレンジ

今回は海人くんが作戦隊長
絵を描き始めたしょうくんにひとりさんからのお題を描いてもらって、海人くんが真ん中で修正することに

お題は「シャンプーするカッパ」

分かりやすいしょうくんの絵
2番目の岸くんにも伝わってる

海人くんを信頼してるじぐれん

海人くんのカッパかわいい
シャンプーの容器とシャワーはとても進化した

海人くんの絵を見てぽかんとするれんれん

なんか伸びたれんれんの絵
れんれんの絵を見て言葉を失うぐうじさん(デジャヴ)
でもカメラ目線してるだけ余裕は感じる

絵の中にトントンと点を描くぐうじさん
前もトントンしてなかったっけ?
手が3本ある生き物も登場

ザキヤマさん今回も炭ガス……すみません……

チンアナゴには見えるけど海の生き物だから木になってる果物食べないと思うの……
普通にれんれんのカッパがぐうじさんに伝わっていないという………

遠近法のミミズの大きさすごい
メインより目立っちゃってる

果物だけじゃないかもと思ってエノキ系(キノコ)と思ったものを絵の中に残した海人くん
エノキすごい進化したな

絵心はあるけど解釈はヘタと言われる海人くん
だいぶ違う絵になってるかもと思っちゃったんだろうな

・ティッシュフーフーチャレンジ

5人で息を吹きかけてティッシュを30秒間浮かせ続けられたら成功

練習なしで本番チャレンジ

1回目
海人くんの息でティッシュが舞い上がらずチャレンジ失敗
ひとりさん「練習しろって言ったじゃん」本当に………

2回目
海人くんの息がティッシュに当たらず失敗

自信なくしちゃった海人くんの「俺なしならできるの?」に対して
「いや、これキンプるファイブだから」のぐうじさん
「5人のために4人でやらせてほしい」のしょうくん
ぐうじさんにちょっと!みたいに言われてたけど、仲良くないと言えない言葉と思う

ひとりさんからの提案で海人くんは残り時間が少なくなってから参加することに

3回目
上向いたぐうじさんのあごからの角度見られた

ティッシュが低くなって岸くんが本能的に手を使っちゃったためアウトに

何回目かわかんないけど、ぐうじさんの息がかかってくすぐったくなったっぽい岸くん

海人くんが参加するまで続かない
岸くんも……となり、海人くんと岸くんは床に寝てて、下に落ちてきたティッシュを吹き上げることに

最終チャレンジ
ぐうじさん下からの角度もかわいい(全然チャレンジ関係ないところで萌えた)
チャレンジは失敗しちゃった

下にいるとティッシュが怖いきしかい
息ぴったりでかわいい

・ファイブクッキングチャレンジ

5人で協力して5分間で1つの料理をつくる
今回はオムライス

鶏肉しっかり炒めないと危ないよ。と言ってくれるザキヤマさん優しい

料理はザキヤマさんが食べて判定。と聞いて不安そうなザキヤマさん

包丁苦手だからか真っ先にフライパンを取ったぐうじさん
一緒に卵のフライパン取った岸くん(早くない?)

ザキヤマさん「廉くんに何か教えてあげたら?廉くん肉やるの!?」
爆笑しちゃった。いつも優しいザキヤマさんが、れんれんの料理にだけはシビアなの大好き

れんれんのめっちゃいい笑顔の横に「料理超苦手」と書かれてるのツボすぎる

ピーマンのしょうくんと玉ねぎの海人くんは安心して見られる

ぐうじさんのご飯お椀1杯、わんぱくな量

しょうくん「ピーマンの細々切れできた」
細々切れかわいい

れんれんちゃんとお肉小さく切ってる

海人くんの玉ねぎのみじん切りきれい

卵も焼き始められる

ペッパーミル海人
ぐうじさんに抱きついてると勘違いしてた

肉の火の通りが気になるからケチャップ待って!というザキヤマさん(お察しします……)

フライパンでは包まれてなかったけど、お皿できれいにオムライスの形になった!すごい

時間ギリギリで完成!おめでとう!
海人くんのオムライスのメッセージは「ヤマザキ」

今回のひとりさんのまとめ
ティッシュ1枚であんなに盛り上がってくれるならありがたい

キンプリちゃんはコスパのよいアイドル(コスパ?)


神宮寺勇太の神宮寺巡り 特別編


今回はお祭りに参加したぐうじさん
今までのロケで一番過酷だったそう

VTRふりの「ジン♪ジン♪神宮寺♪よいしょー!」かわいい
テンション高いぐうじさんとすんってしてる4人のグループショットおもしろい

ロケのときもやってた「ジン♪ジン♪神宮寺♪よいしょー!」
かわいいから何回あってもよい

今回参加するのは日本三大奇祭の1つといわれてる「裸押合大祭」

女性も参加してるか気になったぐうじさん
参加は男性だけみたい
今回は4年ぶりの開催となるそう

押し合いに勝ってご開帳された毘沙門様を拝めると、無病息災のご利益があるそう

お祭りのシンボルの大ローソク
練り歩くときに足元を照らすために使われるらしい。いっぱい並んでると迫力ある

案内してくださってる北村さんから、ぐうじさんの名前入り大ローソクのサプライズ
ぐうじさん「King & Prince 神宮寺勇太」
「る。」も書いてくださってるから番組名みたい……

1本約30kgある大ローソク
持ち上げるだけでも大変そう。持って歩くのはもっと大変だろうな

お祭りの運営の方も決まりごとたくさんあって大変そう

裸押合大祭の説明のときに、お祭りの荒々しい写真の中にかわいいイラストのぐうじさんが紛れ込むのかわいい

裸押合大祭のミッション
1.押合いを突破してご開帳された毘沙門様を拝む
2.押合いの中で撒かれる木札を取る

木札にも種類があって、中でも「御灰像」というのがご利益があり、数が少ないそう

お祭り前に青年団の皆さんのご協力のもと、お祭りの練習
久しぶりのお祭りだから準備とかいろいろ大変だとと思うのに、ぐうじさんに成功してもらおうと時間が割いてくれる優しい人たち

お祭り当日は、日中の気温6℃
一緒にお祭りに参加してくださるスタッフさん優しい

マスク外したぐうじさんを見て「やっぱいい男だわ」といってくれる青年団OBのみなさん
嬉しいー!気が合いそうだから一緒にお酒でも飲みたい

お祭り仕様のお堂は雰囲気全然違う

「ジンジン神宮寺」のハッシュタグにも♪つけてくださるスタッフさんの愛を感じる

お祭りの開幕
雰囲気にのまれてきょろきょろするぐうじさん
「怖い人に連れて行かれる中学生状態」

ご厚意で?着せてもらってた法被を覚悟を決めて脱いだぐうじさん
スタジオから細いいわれる

押合いの前に禊の水行
ためらわずに入るのえらすぎる………
水行のときの真言は唱えられずでもやりきったのすごい!泣いちゃう

お堂に到着したときに「神宮寺が来たぞー!」と言ってくれる青年団の方たち
お祭りって応援するものじゃないと思うけど、がんばれー!って気持ちになる

参加10秒で行方不明になるぐうじさん
それぐらい人がいっぱいいた

スタジオでは本人より先にしょうくんがぐうじさんを発見

カメラが壊れるほどのこのお祭り、体力すごくいりそう
そんな中、「がんばってください」と声をかけてくださった方に「ありがとう」とアイドルスマイルで返すぐうじさん
えらすぎて泣いちゃうよ

大ローソク突入(!?)何事かと思った
この機会に前に行くためのコツを教えてくださる青年団OBの方

おかげで最前列に行けて引き上げてもらって参拝できたぐうじさん
ぐうじさんが中央突破したときに拍手してくださってる参加者の方や、参拝した後にハイタッチしたり一緒に喜んでくださってる方たちを見てあったかい気持ちになった。皆さん優しい

副餅も9個ゲットしてたぐうじさん
いっぱい食べてご利益にあずかってね

参拝できたので、御灰像の木札が撒かれるまで一旦休憩することに

スタジオで参拝できたぐうじさんが毘沙門様を再現
岸くん「めっちゃ奥二重じゃん」
ひとりさん「雰囲気あるね!」
ぐうじさんが毘沙門様……?(違う)

木札を取るため再度お祭りに参加
水行ももう1回になったんだろうか

人が多すぎてカメラでぐうじさんを捉えられない
そんな中で探してくださったスタッフさん

ぐうじさんは木札取れなかったけど、取った青木さんの木札を借りて写真撮影させてもらってた

100万円で木札を買おうとするぐうじさん
金銭感覚………
お金じゃないよといわれる(そう)

お祭りのあと、設備の整ってるお風呂に入れてもらえたぐうじさん。北村さんのお宅らしい
ご自宅のお風呂を貸してくださって、ぐうじさんの体あっためてくれてありがとうございます!

正直泣いちゃうと思ってなかった……
大変な行事だったのはそうなんだけど、お祭りに関わってる方たちが、ぐうじさんにご利益分けようと働きかけてくださってる優しさにも涙出ちゃった

かわいい!ぐうじさんの顔で3段の雪だるまみたいにも見える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?