3/18のキンプる。

クイズぶらり平野くん in 韓国

今回はクイズぶらり平野くんの1時間スペシャル

日本飛び立ちわわしたしょうくん

過去3回優勝しているぐうじさん
ひとりさんにコツは?と聞かれて
「彼の取り扱い説明書をよく読むことですね」
はい。
周りに伝わらなくてぐうじさん本人がキョトンとしてしまってたのかわいい

「SEOUL」(ソウル)の文字のおおきなオブジェのOからしょうくんひょっこり登場かわいい

オープニングからテロップでスタッフさんの添削はいる

韓国のお金の単位→ベリー
「ワンピース?」とスタッフさんとスタジオのぐうじさんのツッコミが入る

しょうくんのお金の単位3本柱
ポンド・ドル・円

しょうくんの韓国語の3本柱
・謝謝(中国語)
・我愛你(中国語)
・北京ダック(日本語の中国料理)
つまり中国……?

Q1.「韓国の首都は?」と聞かれて平野くんは何と答えたか

「辛(辛ラーメンから)っぽい」から、割と早い段階から答えで順に名字出していっててすごい

ずっとボタン押してるのに点滅しない海人くん
れんれんに押し負ける


ノリャンジン水産市場(日本の豊洲市場みたいなところらしい)で朝ごはん

タコの踊り食いに挑戦
吸盤で唇めちゃくちゃ吸われてるしょうくん
感想話しながらずっとタコにくっつかれてるのが気になって……

韓国では日本の醤油の代わりにコチュジャンでタコを食べるそうだけど、赤い色も相まって口周りが血だらけみたいになっちゃった
ワイプで無理そうな顔して見てるれんれんが映る

頭はスポっと食べれたけどあんまり食べないものなんだろうか

タコに吸われてキスマークついちゃったしょうくん
嬉しいの……?吸盤だし(口じゃない)痛そうだよ……?

韓国の珍味 ケブル
しょうくん「ち○ち○じゃん」
れんれん「Yeah〜」下ネタ大好きでかわいい

ケブルとホタテを調理してもらって食べることに

ごま油で食べるケブルのお刺身
見た目厳しいかも
ナマコみたいな食感で味はほぼごま油
感想聞いたぐうじさん「だよね。思った」ケブル食べたことある人だった

ホタテはコチュジャンつけてバター焼きで
これはわかる。おいしい。
しょうくんおいしそうに食べるなー


Q2.この直後平野くんに起こったお店の人も驚く珍しい出来事は?

岸くんの答えが独特すぎておもしろい
ケブルの一体化とプライベートペ・ヨンジュンさん

ぐうじさん当てたのすごい

食べてたホタテに真珠入ってたのを見つけたしょうくん
おめめくりくりでかわいい

そんな珍しかったの?ってびっくりしてたしょうくんにびっくりした


韓国の国技のテコンドー体験

師範の方と頭の上のボールを取りあう対決
防御最強だったけど、本気の師範さんに取られてしまって立ちつくすしょうくん

高いところにある板を蹴って割るアクロバティックテコンドーに挑戦

ミット打ち
しょうくんがミット壊さないか心配するぐうじさん 高いところは蹴りづらいのね(それはそう)

板割り
板持ってくれてる人の指を心配するしょうくん
綺麗に割れた!でも顔が痛そう……素足は痛い

3mの高さの板割りに挑戦
練習時間は30分しかないけど、初心者の人は3ヶ月かかるものらしい

ナーバスになりながらも練習して見事3mの板割り成功!すごい!
3mだと力もかかるだろうから靴はいてするんだな
成功して満面の笑顔


Q3.普段温厚な平野くんが練習中に怒ってしまったことは?

キムチジュース(とは)

靴……あったのになしでチャレンジしてたの?それは怒るよ
でもサイズ手で6.5ってしたり、怒り方かわいすぎないですか?なんか踊ってるし(?)


中心をとるのが得意なパフォーマー ビョンさん

天井からぶら下がった木枠の中に4本のビンを置いてストップさせる
しょうくん「ただビンの上にビンが乗って、ビンの上にビンが乗って、ビンの上にビンが乗ってるだけ」
多分ボンドとか接着剤とか使ってないよの意味と思った

バランス感覚って突然目覚める才能なの?

しょうくんが座ったいすを石の上に脚1本で傾けてバランスを取る名人
スタッフさん?「平野さん中心にいます」

しょうくんも洗面器4個でバランスに挑戦
できちゃうしょうくん「このためにセンターやってきたかも」
センターの似合う男なだけある



Q4.平野くんが驚いたビョンさんの世界一位になった経歴は?

ビョンさんに関するクイズ?クイズ平野くん??

キンプリちゃんたちがみんなできること。というヒントで岸くん正解!
ビョンさんの世界一理論はよくわからなかったけどすごい人というのはよくわかった

しょうくんの自力バランスで記念撮影
ぐうじさん「これはさじ加減でしょ?」そう


韓国の民族村で、王だけが着られる民族衣装を着るしょうくん

似合いすぎる
帽子にミッキー感

民族村で再現されている朝鮮王朝時代の家を見てセキュリティー心配するしょうくん

竹とんぼ上手なおじいちゃん
しょうくんとおそろいの帽子

朝鮮王朝時代と現代との境目はっきり見えちゃったな

ダルゴナブースに入ったしょうくん
ダルゴナ初めて聞いたけど某ドラマに出てきたのね

ダルゴナ職人さんに「1番かっこいいメンバーは?」と聞かれてすぐに「岸くん」と答えるしょうくん

それを聞いた岸くんはすぐに「いじってる」って言ってたけど、真面目に岸くんの魅力を語るしょうくん
パフォーマンスかっこいい。
パフォーマンスに入り込んじゃうから何回もリハーサルしても本番違うことしちゃう

文字におこすといじってたかもしれない(あれ?)


Q5.ダルゴナで何でも作れる職人さんに平野くんが作ってほしいと注文したものは?

早押しボタンを押して手をあげた岸くん

しょうくんの空想上の生き物を当てるクイズ

ザキヤマさん「クワガタになっちゃって泣いてる男」
それを聞いたしょうくん
おかしい→おいしい→おしい

答え聞いたら職人さんのすごさがわかる
息子キメラなの?

食べられる息子
しょうくん「硬いから昆虫感ある」
人間にはなれない息子さん



韓国風メイクを体験
韓国では芸能人の方は美容室でメイクするらしい

しょうくんの美容へのこだわり
カラコンとかはつけず素で勝負したい
Jr.のころアクセサリーつけてたら怒られた

れんれんはアクセサリーつけてたからJr.のころからよく怒られてた←巻き込み事故笑った
パーカーの前開けてたり鏡の前で前髪触ってて怒られてた
スタッフさん「(鏡の前で前髪触ってるの)永瀬さんしか見ない」見つかってておもしろい

めちゃめちゃキレイで人形みたいだけど
わたしは人間味のある普段のしょうくんの方が好きです

寝不足5日目と言われる赤いアイシャドウ

メイクのままプリントシールを撮影
動画が撮れるらしい。シール?

「女々しくて」っぽい動き

スポーツ選手のカメラにサインするやつ

机に座ってなんか書いてる→やったー

金八先生

分割されなかった1枚写真のシール
なんかとってもナルシストっぽいポーズで切り取られた大きい写真
ぐうじさん「あのポーズやだー!」楽しそう。もしかしてやりたくなっちゃったかな


Q6.平野くんが戸惑ったメイクさんが教えてくれた韓国で流行ってる日本語は?

ぐうじさん「ポケットからキュンです」「お帰りなさいませご主人様」
どちらもクイズに真剣で素で言う
2つともかわいく言って!(うちわ)←わたしが聞きたいだけ

岸くんの「萌え萌えキュン」力強い

しょうくんメイド喫茶行ったことあるの??
「にぎにぎおにぎり」…魔法か何か入ってそう

韓国で評判の占い師さん

四柱推命の先生と、占いが得意なうさぎのモモ先生かわいい

おとなしくてかわいいけど、たまたまご機嫌ななめだったのでタロットを選んでくれなかったモモ先生
スタジオからモモ先生に語りかける岸くん

タロットに拒否の姿勢をくずさないモモ先生
しょうくんの未来はタロットで語れないのかもしれない

King & Princeのメンバーとずっと仲が良いかを知りたいしょうくん
思いやりや気遣い忘れなければ大丈夫だよ。って言ってくれたから6人で仲良しでいてくれたら嬉しい

モモ先生も祈ってくれてる(毛繕い兼ねてるけど)から大丈夫よね

他のメンバーの運勢も占ってくださった

れんれん→スペインと相性合う

ぐうじさん→人見知りで疲れやすいからぼーっとするのがいい

海人くん→友達が好き。断るの苦手
パネルにモモ先生が反応!海人くんのお顔に顔をつけてる
同じうさぎさんと思ったのかな?スタジオの海人くんも白パーカーでうさぎさんっぽい
モモ先生、人を見る目があるわ(確信)

岸くん→なまけ者
ばっさり笑


Q7.先生が指摘したひとりさんの欠点は?

ついに問題文から平野くんがいなくなった笑
そして答えづらい問題で気をつかっちゃうキンプリちゃんの中、強気で解答するれんれん
ザキヤマさん「日頃のストレスぶつけてない?」

ザキヤマさん→事業家

しょうくんの脱毛始めた(ザキヤマさんが脱毛してもらった)に対して
先生は脱毛続けたほうがいい(脱毛サロン始めた)
で話してる気がしたけど続けて大丈夫なんだろうか

モモ先生が選ぶ2023年一番運勢がいい人
タロットの時とは違って1枚にめちゃめちゃ反応するモモ先生
選んだのは海人くんのパネル
顔見なくても選べれるのすごい!もうモモ先生の推しじゃん

私の中で、海人くんはうさぎさんです(決定)!

しょうかいごはん問題
海人くん「行かないと怖い」
しょうくん「そんな威圧的じゃないでしょ?」さみしそうな顔

海人くん「バラエティー用よ」
しょうくん「テレビ向けのコメントね」
なんだか丸く収まった気がする

クイズは2問正解したじぐかい2人がスーパー平野賞
2人のポーズかわいすぎる……声出た

賞品は韓国グルメのお土産
海人くんの運勢を試すため、じゃんけんでもらう人決めることに

今回に限ってグーを出して勝っちゃったぐうじさん
チョキの海人くんも勝ったポーズ決めてた

占いを疑い始めた海人くん
先生たちすごいから大丈夫!(今回でモモ先生の信者になった人間)

おもしろすぎてだいぶ長文になっちゃいました。
編集はされてるんだろうけど、ロケで色々起こりすぎててすごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?