シンデレラガール2023

※King & Princeのベストアルバム「Mr.5」のネタバレ含みます。




King & Princeのシンデレラガール

King & Princeを知らない人でも、曲は知ってる(かもしれない)
King & Princeのデビュー曲です。


この曲は6人の曲。というキンプリちゃんの思いが強い曲だと思っていました。

岩橋くんのことを語れるほど知っているわけではないですが、5人のとても大切な人。と感じています。

コンサートや歌番組で披露する際、
最初のサビのところ
立ち位置の都合上、海人くんが4人から離れてしまうけど、いつも岩橋くんの場所もあけてあること

岩橋くんのオリジナルのソロパートの部分はWゆうた(Mr.Prince)が歌ってること

だから、今回の「Mr.5」の初回特典が、シンデレラガールを5人で新録したMVだったのは、嬉しいと同時に、6人の曲というのを大切にしてたのを感じてた分、驚きもありました。

初見の感想は、やはりビジュアルに目を引かれてしまいました。
デビュー曲と見比べて、大人になったんだなぁと思ったり。
白い衣装の中にある青色の部分が映えます。
そしてデビュー曲と変わらず5人それぞれがタスキをつけてること。
もうただただ感動が大きかったです。


「Mr.5」には5年間という意味だけじゃなく、5人という意味も込めてタイトルをつけたのかなと思いました
だから、5人での活動の節目として制作したんだろうかと考えてみたり

でも、今回新録したシンデレラガールは、ベストアルバムの音源には使わず、岩橋くんを含む6人の曲を収録して

初回限定盤Aの特典として、CDではなくDVDを制作するのはキンプリちゃんらしいなと感じました。
ベスト版は6人なんだな。というふうに思ったというか

欲を言えば、高画質で見たいのでBlu-Ray希望です……

シンデレラガール2023でも、岩橋くんが一緒にいると感じる場所があります。

最初のサビの部分はもちろん

ダンスver.でWゆうたが歌うときに、2人で指3本立てて笑顔の部分があって、そこも「岩橋くんと一緒で3人で歌ってるよ」って言ってるように思いました。

シンデレラガールのMVは、YouTube Editしか知らないので、オリジナルの「AM0の鐘を聴く頃に〜」の部分がどうなってるかは分からないけど
時計が12時を指していて、時間が来てしまったんだと感じました。

キンプリちゃんたちがシンデレラだったのかもしれない

今の5人のシンデレラガールを見るたび、何の涙かわからない涙が出てしまいます。
今のシンデレラガールを形にしてくれてありがとう。

大切な宝物がまた1つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?