見出し画像

スーパーアイドルになりたい(もうなってるよ)

僕が家で、ハロプロの動画を見てニコニコしているのと同じように、僕の彼女はパンダドラゴンっていう男性地下アイドルグループ(以下、愛称の通り「パラゴン」とする)の動画を延々と見ているんです

それで時々、かわいいよねェ!?とかめっちゃ良くない!?とか言いながら動画を見せてくるんです

パラゴンさん、先日初の豊洲PIT公演をやりまして、その配信を一緒に見てくれと言うので家で一緒に見てたんですが

ぱっちさん…めっちゃ良くない!?( ;  ; )

(ちなみに彼女はなるきさん推しです)

ぱっちさんは関西出身なんですが、もう上京して何年も経つはずなのに、全然関西弁が抜けないんです(カワイイネ)
それで、いつも元気でニコニコしてて、声がおっきいんです(カワイイネ)
パフォーマンスは、ダンスは振りが大きくてパワフルで、歌も上手なんです( ;  ; )
自分をどう見せたらよく映るか、っていうのをきっと本人分かっていて、それをちゃんと実行できるのがプロアイドルって感じなんですよね、プロアイドルわたし大好きです

そしてなんと、ぱっちさんもハロオタなんですよね!!!シンパシー感じる
アイドルが好きで、よく見てるからこそ、こうしたらオタクは喜ぶよなっていうのがよく分かってる振る舞いができるんだろうなと思います


そんなぱっちさんとツーショットを撮ったあげく、少しお話ができる機会があるぞ!?ということで、彼女に指南を受けながらプレオーダーを頑張り、なんとか1枚チケットをゲットしました!それで今日大阪行けたんですね〜幸

当然ですが会場は女性オタクばっかり!!僕の行った部では男性オタク僕しか居ませんでした🥲スタッフさんに怪しまれないようにずーっとチケット手に持って会場歩いてました

(おとといの撮影会のツイート)
今回、僕が配信で見た豊洲公演の記念撮影会なので、豊洲公演で初出しだったおもちゃ箱衣装で今日も撮ってくれました!おもちゃ箱衣装は、メンバーそれぞれがモチーフのおもちゃになっちゃってるやつで、ぱっちさんはマリオネット(操り人形)なんですね〜この衣装めっちゃ可愛くてスキ〜

以下、お話内容を反芻するために書きます
(なお、ぱっちさんのセリフは全て声がデカいものとする)

ブース入った瞬間
ぱ「えッ!?!?メンズゥ!?珍しい〜!!」
え「ア、コンニチハ…」
え「口角を上げた感じで…お願いします…」

写真撮影

ぱ「え〜!はじめまして〜??」
え「はい…初めて来まして…彼女がなるきさん推しで家でめっちゃ動画流れてて、豊洲の配信を一緒に見た時に、(あなたが)めっっちゃよくて!会いに来ちゃいました」
ぱ「え〜!!ほんまに〜!!うれしいありがと〜!!!」

ぱ「え〜なんか他のアイドルとか好きやったり??」
え「(僕の携帯ケースに伊勢さんとのチェキが入っているので)あ…僕もハロプロ好きで…」
ぱ「えッッッ!!!ハロオタ!!!??(1番デカい声だった)え〜チェキ誰〜?見せて〜」
え「あ、伊勢さんなんですけど…」
ぱ「れらたん!?!?!?!?れらたんもパラパラ(パラゴンの曲で最近TikTokで跳ねた)踊ってくれてたよな〜やばいよな〜」


(アンジュオタみんな見たことあるでしょ)

ぱ「え〜お名前なんていうの?」
え「ッッッ(なぜかえびてんと言うか本名を言うかを迷った挙句)…〇〇っていいます」
ぱ「〇〇くん?え〜来てくれて嬉しいありがと〜」
ぱ「今日はどこから来てくれたん??」

え「名古屋から…」
ぱ「愛知から来てくれたん!?ありがとうな〜愛知県ずっと干しててごめんな〜」

(※パラゴンはもうずっと愛知県でライブをしてくれていません。干されています)

え「今度、(彼女と)絶対ライブ行こうねって約束してるので、また絶対会いに来ます!」
ぱ「うれしい〜!〇〇くんありがとうね!またね〜ばいばーい」

(ブース外出るまでニコニコ手振ってくれてた( ;  ; ))


いやハロプロの個別に比べて話せ過ぎやしませんか!?記憶呼び起こして文字起こしするのめっちゃ大変でしたよ!!
でも4月からレギュが変わって、こんなにお話できるのも最初で最後だったみたいです…尚更来れて良かったなぁ
今日もぱっちさんは元気でおっきい声だったので、私の本名、出身地とハロオタであることが待っているオタクたちに公開されてしまいました、タノシイネ

「お前に会うために今日来たんだよ!」と「また絶対会いに来るからよ!」の2つをちゃんと伝えれたので今日は合格かと思います🥲
いつもそうなんですが、目を直視して話すの苦手で、今日もオドオドしてました…ごめんなさいぱっちさん、あなたは目を合わせてくれていたのに…

伊勢さんもそうなんですけど、プロアイドルっていいですよね
アイドルはもちろん生まれ持った容姿とか声帯とか天性も大事だと思いますけど、それに驕ることなく努力したり常に自分をどうよく見せるかを考え続けていけるのが、僕の中の理想のアイドル像です。パラゴンさんは下積みがとても長かったので、その下積み時代に積み重ねてきたものを今日僕は享受してきたんだな…とミーハーながらに思います、ほんと僕のために時間割いてくれてありがとうございます( ;  ; )

もともと、アイドルはいいぞ〜って教えてくれたのも彼女で、当時大学生だったわたしはエビ中を教えてもらいました
昔のエビ中と、ビヨの眼鏡の男の子の雰囲気が似てて、2人してビヨいいな〜と言っていました
僕はそこからアンジュまで辿り着いたんです
最近アンジュ見せてると、「花ちゃんかわいいな〜」って言ってるので、花ちゃんのFSKを支給し、春ツアー愛知に連れて行きます
ギブアンドテイクってこういうこと(しかもwin-win)

アイドルオタク、楽しいね!!!
男でも女でも関係ない!!かわいいアイドルは正義!!!

パラゴンでいちばんすきなMV置いときます
みんな、見て(強制)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?