見出し画像

ロイホはオニオングラタンスープが定番なの?

11人のアンジュルム武道館公演の上映会のため、新宿はバルト9に行ってきました

まず一緒に見てくれた川村さん、為永さん、川名さんみんな私服がかわいかったね〜
大きいスクリーンで見れるのが嬉しいって話する時、3人とも「デカい」って言ってたのが個人的にスキでした、アイドルの言葉遣い若干俗なのがすごい好きなんですよね

武道館公演やるのは知ってたけど、まだその時現場に行ったことは無かったので今回初めて映像を見ました(公式YouTubeに上がってたREDLINEとべきべきは見たヨ)

サイリウムもコールもOKだからどんな感じになるんやろと思ってたけど、結局サイリウム振り忘れて見入っちゃうのがほとんどでした…
なんでもっと早く現場に行こうとしなかったんだ…😢こんなん生で見たかった

川村さんがちょくちょく「あ!このフォーメーションは〜??」ってオタクみたいなこと言っててスキでした、俺たちも同じ感覚ダヨ
曲始めとか曲最後とかのキメソロカットが佐々木さん多いんやな〜と思ったし全編かっこよく映ってました、卒業までにたくさん現場行って目に焼き付けたいと思います👀🔥

ライブ映像のいいところは、今はここを見るんだよ!って教えてくれるからキョロキョロしなくていいとこだよね、現場では基本推ししか見れてないけど映像は結構ソロで抜いてくれるから、ここのパートこんな風に歌ってたんだ!とかこんな表情してたんだ!が見つかってよかった
この公演に限らず、ライブ映像ってバチバチにカメラ目線決まってるけどあらかじめここはこのカメラだからね!とか決まってんのかな?決まってたとしても覚えてらんないよな〜とにかく全カメラ目線バチバチですごかった

僕はまだミニライブ1回とハロコン2回しか行ってないので、ライブパフォーマンスを見たことない曲がたくさんあって、今回も初めて見る!ってやつ多かったです
その中でもめっちゃ印象的なのはミラー・ミラーからのUraha=Loverで見れたシンメトリーのフォーメーションですね…めっちゃよかった
ミラー・ミラーはMVもシンメだったけど、ライブでもニコイチでみんな踊ってるんや!と思ってかわいかった、それぞれニコニコ見つめあって踊ってるし幸せ空間だったね…マスカラは今しおんぬが落としてるんだね👁️
パッと映ったケロちゃんがマイク右手に持ってて、あこれマイクの持ち手も鏡写しになる人がおるのか!と思って大変だよな〜て思いました
シンメってどれだけ左右を同じ質にできるか見たいなところ重要な気がするけど、全然2人の身長差があったり、ダンスに多少我が出ていたりするのが逆にめっちゃ好きでした

次々続々の落ちサビ前4人並んでるところ、たけちゃん部分を鈴蘭ちゃんがもらったの知ってはいたけど、今回目白押しした後の表情が良すぎて…見てたメンバーもオタクもフゥ〜!だったけど私はきばらく放心しました、あれをもう一度見ないといけないので、円盤出たら絶対に買います💿

基本わかなちゃんが頑張ってるソロパートとか、カメラ抜かれてる時にお三方もカワイイ〜!とか悲鳴が聞こえてたので、おんなじ気持ちでわかなちゃんを見守ってるんだな…と安心しました
他みんなは「ハァ〜!(かわいいね)」ってリアクションしてる中、川村さんだけは「歯ァ〜!(ちっちゃいね)」とリアクションしてたらしいのでおもろかった、さすがの着眼点🦷

大器晩成の3グループ分かれて遊んでるやつも、それぞれをじっくり見れて嬉しかったです、ちょうど川村・為永・川名グループじゃん!ということで裏話とか聞きましたが、毎回しっかり打ち合わせしててえらいですね💮
3人で「11人」を作ってるところめちゃめちゃに感動してしまいました…ビヨのナウナウ人間で4人で「人間」作ってるの見た時以来の衝撃
「人」を1人で作るには脚の長い人間が必要なんですね

全編通して演出良かったよな〜と思いました、最後もべきべきに合わせて一人一人持ち場でジャンプしてたの慌ただしかったけど良いな〜と思いました

見終わった後に、ポップコーン一粒も食べてない川村さんと、ほぼ食べ終わってた川名さんが対照的で面白かったですね、ケロちゃんは一回なんちゃらストリーム(原文ママ)で見てたから、そこまで見入らずに食べれたのかな?
ケータリングで食べすぎた話然り、たくさん食べるわんぱくな子はかわいいなぁと思います🍚

武道館だし、絶対そのうち円盤化すると思うので心待ちにしてます!それまでに乙女の逆襲ともう一歩をしっかり予習しておきますので!!
花ちゃんも揃って全員での武道館も、またそのうちできたらいいなぁ……

去り際に川村さんが「夢にアンジュルムが出てきますように〜」とおっしゃって帰っていきましたので、祈って寝るとしますおやすみなさい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?