見出し画像

やるじゃん幕張 ひなフェス2024

人生初!ひなフェスに参加してきました!🌸
僕は夜公演の「アンジュルムプレミアム」のみ参加してきましたので、レポをしたためます

隣のSATOYAMA SATOUMIのイベントでも、各種ステージがあったり、ブースにメンバーが来てくれたりして、すごい盛り上がりでしたね🔥

この画質でもかわいい伊勢さん

伊勢市×JR東海のステージで伊勢さん出てきてくれました!おさげ髪がキュート…
イベントやって、大して休憩もできずにすぐ公演だから、今日は一日おさげスタイルね!かわいくていいね〜🥲と思ってたんですが、

公演始まってバーン!と出たきた伊勢さん、なんとおさげ髪におリボンが😭カワイイ
カワイイな〜一曲目なにかな〜と思ってたら「アイノケダモノ」! みんなも好きだよね〜イントロかかった時のウォォ〜!の声めっちゃデカいし、コールもすごいし…(私もすきです)
アイノケダモノといえば、落ちサビ直前の「れいらさま〜!!タイム」、そろそろくるぞ…とソワソワしてたんですが、間奏も終わりそうなのにみなさんまだ花道を移動してる…これ間に合う?大丈夫?と思ってたら、ちょうど僕の席から一番近い花道のコーナーでスーパーれいらさまタイムが始まって…すっごい…こんな近くで見ていいの…?ってうれしかったです…

今回、もちろんアンジュだけの公演ではないので、短縮バージョンでやる曲もあったし、花道を移動するからダンスフォーメーションもいつもとは違う感じで、ひなフェス用に立ち位置とかアレンジを覚えるの大変だったろうなと思いました
きっとリハたくさん頑張ったよね🥲ありがとう


次に印象的だったのは全員で歌った「桜ナイトフィーバー」!伊勢さんのバーイベで初めて曲を知って、めっちゃいいなと思ってたので生で聞けてうれしかったです
全員で花道ぐるぐる回りながら歌ってくれましたが、ちょうど回りが止まったときまた伊勢さんが一番近いコーナーに来てくれました!
一生オレンジを振って伊勢さんを見続けていましたが一度目が合った気がします(私信)
夜は眠りた〜い」のパート、1番サビラストは下伊谷さん、落ちサビラストは花ちゃんでしたが2人とも堂々としてて良かったね、特に花ちゃん、眠たいよね🥹いっぱい寝てね🥹の気持ちになった、かわいかったなぁ

順番前後してたらアレですが、ひなフェスは抽選によるシャッフルメドレーがありますね!

まずソロの高瀬さん、めっちゃ良かったです
普段大人数のグループで歌ってるのを見ているのに、1人でも物足りなさを全く感じない、めっちゃ華がある存在だなと思いました
高瀬さん、背が低いんですが、小さいながらも手をいっぱいに動かして手拍子を煽ったり、花道を走っていく姿がとってもかわいかったです

デュオは江端さんと河西さんでしたね、個人的に顔の系統というか雰囲気が似てるので、この2人がデュオやるのすごい楽しみでした(あと普通に2人とも顔が良すぎる)
イントロかかった瞬間、周りのヲタクたちが「これはやばい!」とめっちゃざわついていたので、私自身勉強不足で知らない曲だったのですが、きっと名曲だしこの2人でこの曲やるの最高では!?って感じだったんだと思います 実際曲知らなくてもお互いの魅せ場がたくさんあって、めっちゃ楽しくてすごい良いデュオだったと思います(あと普通に2人とも顔が良すぎた)

クインテットには後藤花ちゃんが出てましたが、いきなり歌い出しが花ちゃんでとても驚きました、が、しっかり堂々と歌い上げていて、すごいぞ花ちゃん🥹はじめての舞台なのに🥹という親の気持ちでした
その後のMCでクインテットのメンバーだった横山さんが「親のような気持ちになって…」と言っていて、花ちゃんの親の気持ちになるのはヲタクもメンバーも共通認識なんやなと思いました みんなの娘、後藤花🌼
花ちゃんのCDJ衣装、袖のところが白くてふわふわになっているので、遠くから見てポンポンを持って踊ってるみたいに見えるのがかわいいですよね

そのあと、事前に告知もあったGOODMiX!
山崎あおいさん作曲の曲は基本大好き(SHAKA SHAKA TO LOVEとか)なので、普通に聞けるの楽しみにしてました
落ちサビ鈴ちゃんソロで絶対に泣くよな…と思ってましたがやっぱり泣いちゃいました🥲鈴ちゃんが伸び伸びと歌っている姿を観れるのは幸せだね
失礼ながら、鈴ちゃんってクールキャラというかボーイッシュでかっこいいキャラというか、グループ内でそういう立ち回りだと先入観で思ってたんですが、「ネコ派?イヌ派?それともサカナ派?」の部分の歌い方がカワイイすぎて、かっこいいもかわいいもこなせる素晴らしい存在なんだな…と認識を改めました

他グループの出番では、なんといってもまずはビヨですよね、新曲シングル発売おめでとうございます😭🎊
1年以上ぶり、、、!!!
昼公演の情報見て、新曲やるだろうなとは思ってましたが、ビヨ登場でいきなり知らない衣装(かっこいい!)で知らないイントロ始まってめっちゃアガりました💎

(みんな!いっぱい再生しようね!)

灰toダイヤモンド」ね、初めて見たもんだから、全ての良かったな要素は拾いきれてないけどそれでも本当にいい曲もらったな、ビヨもどんどん進化していくんだなと感じる新曲でした
そう、まず衣装、キラキラだし青色で宇宙?っぽい感じだしかっこいい!小林さんの髪の毛がところどころキラキラ光ってたのが印象的でした
あとは夢羽のネコ型お帽子、めっちゃ似合ってた(ヤツはネコ型ロボットだもんな🔵)
曲は、ところどころ2人ハモリがあって、それも不協和音にならずに綺麗にハモっていたのが、さすがの歌唱力だなと感じました
ビヨは低音組と高音組がバランスよく所属する良いグループだなと感じます、1番サビでいきなり1オクターブハモリを里吉・夢羽でやってたところ、多分里吉さんが上ハモだと思うけどめっちゃ綺麗〜でギョッとしました、いい意味で
あとは歌割りがコロコロ変わっていくところで、フォーメーションもぐるぐる回転してるのが好きでした、たぶんBメロのところ
あと新曲だからスクリーンに歌詞出てたけど、未来未来でミラミラなの、みんなめっちゃ好きだったでしょ笑 私も雨子っぽい歌詞だな〜!いいな〜!って思って聞いてました
今回結構フェイク多めだなと思ったけど、なんか全員フェイクできるようになってないか!?と思ってびっくりしました、全員が歌メン、てこういうことですね、、、特に落ちサビ前の西田さんのロングトーン、長すぎて肺活量お化けだなと思いつつ、どこでフゥ〜!と言っていいか分からんくらいすごかった笑

その後ステージ移動の時、元気にコールアンドレスポンス〜と言いながら、「新曲発売!うれしい!」みたいなことを会場含め全員で言いながら歩いてる光景、申し訳ないけどレスポンスできずに泣いてました🥲ヲタクはもちろん本人たちも嬉しいだろうしな……🥲

「虎視タンタ・ターン!」の里吉さんの「子猫ちゃんって思ってた?」のセリフ、回数重ねるごとに磨きがかかっていっててリアルに鳥肌でした
音源とか、曲出てすぐのときはマジでただ子猫ちゃんみたいなカワイイ〜な感じだったけど、最近鼻で笑うみたいなニュアンスがアレンジで入ってきてるのが、めっちゃいい、演劇やってることによって確実に表現の幅広がってると思う


アンジュルムプレミアムということで、他グループがアンジュの曲をカバーしてやってくれてましたが、こちらも勉強不足で知らない曲が多々…「ええか?」も「もう一歩」もめっちゃカッコいいし好きな曲だなと思ったので、昔の曲もっともっと知りたい聞きたいな!と思いました
「タデ食う虫もlike it!」は知ってて好きな曲でしたが、「情熱なめんじゃねぇ⤴︎」の船木さんパートだった部分、るのちゃんがもうそれはしっかり歌い上げててすっごい感動でした、フゥ〜!とかじゃなくて、オォ…!が自然に出てました
やっぱりカバーって好きな曲だけど、他の人が歌ったらどうなるかな…?が聞けるのが楽しいですよね、ハロは全員歌うま星人👽なので、どのグループがどのグループをカバーしても聞き応えあるのがすごいと思いました


最後に、いよいよ楽しみにしてたアンジュルム!
まず衣装、武道館の時のメンカラ衣装着てくれてありがとう🥲あれ本当に好きなんです
何やってくれるかな〜と思ったらServiveやってくれて激アツ…🥲あれ本当に好きなんです
出だし伊勢さんの「綺麗になりたきゃ努力しな」のあとのL!O!V!E!コール、楽しすぎてめっちゃおもろかった
笑顔が素敵」「え?本当?」のところ、河村さんにほっぺムニムニされてて😭かわいい😭ムニムニしたいよねわかる😭私にもやらせてほしい😭(捕まります)の気持ちでした
なんかその後46億年LOVEのときもプニプニされてたんだよな、みんな伊勢さんのほっぺ触りたいよね、わかる(二度目)

「悔しいわ」の落ちサビのところ、「とはいえ焦ったってしょうがない」の後、チャッチャッチャって三連符(?)があると思うんですけど、そこで下伊谷さんが3連蹴りをキメてたのがめちゃくちゃカッコよかったです、マジで蹴ってた
あとはぺいちゃんお休みだったから竹内さんパートをケロちゃんが1人で歌い上げてて、本当に貫禄出てきたよな…としみじみしてました😢

ラストスパート、みんな大好き「46億年LOVE」、めっちゃ声出てて気持ちよかった
オレたちもLOVE!って跳びたいのに…跳べないのにメンバーは跳んでて…羨ましい……🥹
ラストナンバー、大器晩成かと思ってたらまさかの「ライフイズビューティフル!」!
あれ踊り細かいのに全員出てきて全員で踊ってるの圧巻でした
最後捌ける時に、落ちてる桜の花びら拾って客席に投げようとしてくれたけど全然飛ばなくてその場に落ちてた伊勢さんをわたしは見逃さなかったぞ👀


と、いった感じで約2時間半、内容盛りだくさんのひなフェス大満足でした…!これを2日で4回やるハロメンの皆さんの体力どうなってますか?しかも春ツアー始まってたり控えたりしてるグループばっかり…そっちのリハとかもあるやろうしまじ大変だよな……休める時にしっかり休んでほしい🥲

ひなフェスとかハロコンって、他のグループのパフォーマンスも見れるから、他グループにも気になる子を見つけちゃうのが楽しいよね(アップフロントの思う壺)  今回は娘。の弓桁さんがめっちゃキラキラしててかわいかったのと、牧野さんが表情とか振り付けとか含めてまじプロアイドルだったのが印象的でした

シャッフルユニットとかでも昔の曲とかよくやるので、やっぱりもっともっと昔の曲も聞きたいな〜と思った1日でした!曲知ってたらライブもっと楽しくなると思う!!!

来週はビヨフォ、再来週からはアンジュ春ツアーと現場期間始まっていきます…楽しみだ…!(note何回書くことになるのやら)

メンカラ衣装、だいすき〜〜〜🫶

祝勝会の様子(1名開催)(青島ビール美味しい)


(p.s.タイトルは虎視タンタ・ターン!の高瀬さんがセリフパートで煽ってくれたやつです、高瀬さんにいっぱい煽られたい🐯)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?